中年的海老症候群   

更新頻度 :☆
記事内容 :☆
誤字脱字 :☆☆☆☆☆
画像再使用:☆☆☆☆☆
浦島太郎度:☆☆☆☆☆

台湾コンテスト エピソードⅢ

2016年10月08日 | Weblog
さて本来はもう少し書きたいのですが周年祭まで時間が無くなり始めているので少し早回しで書きます

今年も昨年と同じ会場です。。



また今年も大役を授かりました!身の締まる思いで会場入りです。




台風で審査が遅れ皆さん黙々と各自の仕事に打ち込んでおります。




私もなにか準備を手伝おうと尋ねたところオリモさんの準備はコレ・・・・と言う事で

昨年に続き パシャ!・・・・・意味不明(笑)

決して要求したのではありません、御願いは致しましたが(爆)



審査は一次審査と二次審査はRAMAと同じでしたが総合優勝の決め方は審査員が一人一人

どれが良いかを選ぶ審査方法に変わり、現段階ではこれがベストだと思います。

そして総合優勝の個体です(もしかしたら写真が違うかも?)



この個体はファンシータイガーの部門からの選出です。

色の濃さと言う部分では少しマイナスな部分がありますがファンシーでこれだけ色を乗せて来た事は

このえびをブリードした方の努力の賜物だと思います。

以前も書きましたがブリードした方の意図や思いが伝わる個体でした。

この個体の最大の良さはその体型にあると思います。

多少の色のマイナスを体型でカバーし本来えびの良さである部分を認められた個体だと思います。

非常にすばらしい海老だったと一審査員としても評価いたしました。

なにより海外の審査員がこのえびを評価したという事に今後の良いえびとは?という方向性に

大きく影響されるのではないかと個人的に思う次第であります。

当然えび飼いの方向性にも大きく影響されると思います。

本当におめでとうございます。


最後に今回も私を審査員として呼んで頂いたSKY FHISHの蘇さん、CーSKYのマーク本当に有難う御座いました。

そして裏方で私の世話をしてくれた二人のスタンレー本当にお疲れさまでした。

関係各位の皆様に心から感謝致します。



また来年お会いいたしましょう・・・・・・再見。。















時間がないので立て続けに台湾コンテスト番外編

コンテスト前日に沢山の台湾のブリーダーの集まるBBQに招待されました。

本当に美味しかったですm(__)m

職業柄頑なに食べなかった海老(笑)

ここで食べた鬼手長えびは最高に美味かったです。

何よりも皆様のえびに対する思いと言うか本当に好きなんだな~なんて感じが伝わって来ました。

一度は是非CRIMSONのBBQにも来て下さい・・・鬼手長えび持参で(笑)



えび飼いはやっぱりBBQですね(笑)

と言う事でCRIMSON 周年祭近し・・・・・

今年も頑張ぞ!!・・・・・どんな展開やって思っているそこのあなた☞!!

待ってるよ。。


さて本当に今日の記事最後に書きたい事を書きます

私にとっての今回の台湾の総合グランプリはこの個体です↓































こいつゲスな奴だな~と思った皆さん  CRIMSONの周年でお会いしましょう。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾コンテスト エピソードⅡ | トップ | Get back to the basics! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事