Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

962-007/010 SHELL DUNLOP

2016-05-30 | PORSCHEあれこれ
ワークスポルシェ 最後のルマン

Ignition model PORSCHE 962C No.17 LEMANS 1988
Ignition model PORSCHE 962C No.18 LEMANS 1988

見慣れた青/白のRothmansではなく、赤/黄/黒のSHELL DUNLOPカラーを纏う

それはドイツ国旗と同じカラー、ポルシェの意気込みの表れか

世界選手権には参戦せず、このルマンに合わせてブランニューシャシー962-010を投入

エンジンシステム、空力まで見直しルマン専用のリアカウルを準備
このリアカウル、ワタクシは「デカっ尻」と呼んでいるw


#17 シャシーNo. 962-010                #18 シャシーNo. 962-007

更に豪華かつ強力なドライバー陣  ルマンオールスターと言っても過言ではない!

#17 H-J.シュトック/K.ルドウィク/D.ベル  それぞれ2勝 3勝 5勝とルマンを知り尽くしたトリオ
#18 B.ウォレク/V.シュパン/S.ヴァン・デ・マーウェ  V.シュパンは83年のウィナー 
そしてポルシェマイスターのB.ウォレク おお!ウォレク! 

予選では#17がH-J.シュトックのドライブによりポールポジションを獲得するも

決勝では#17がジャガーを同一周回まで追い詰めるも半周差で惜しくも2位
#18は192周でエンジントラブルでリタイアであった。

MODELについてのあれこれは#19を待って「並べてみた」で語るとしようw


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD models Vol.69 PRIDE | トップ | DD models Vol.70 侮るな!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっくん@R31)
2016-05-31 18:50:06
こんばんは。

やはりこれはカッコいいですね。
ジャガーに敗れたものの、この存在感…
やっぱりワークス962Cですね。

igさんも相変わらずの出来の様で。

ダダンジ様の写真で満足しようと思いましたが、我慢が…泣
ん~どうしましょ(笑)
返信する
Unknown (キタキツネ)
2016-05-31 20:21:41
こんばんは。

私の所にも18号車が届きました。

スパークと並べてみたは最高です。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2016-06-03 21:10:45
こんばんは はっくん@R31さん

コメント返し遅くなりすみません。

そうなんです、勝てなくても・・・その存在感はTHEワークスなんです!

もぅね、迷ってる場合ちゃいますよ?いっとかな後悔しますよ?w
「迷ったらいっとけ!」コレクターの金言です。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2016-06-03 21:17:28
こんばんは キタキツネさん

コメント返し遅くなりすみません。

フツーはエースカーで2位入賞の#17なんでしょうが・・・
キタキツネさんは迷わず#18の一択!うんうん、B.ウォレクですねw
1987-88のルマンはワークスの一員として参戦してました。
PORSCHE使いの職人はワークスにも信頼が厚いドライバ―だったことが伺えます。

す、スパークと並べてみた・・・なんか次のウチのネタですやんwww (え?w
返信する

コメントを投稿

PORSCHEあれこれ」カテゴリの最新記事