Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

962-115 MEMOREX

2017-04-18 | PORSCHEあれこれ
お待たせしました ひさびさのPORSCHEやでw

SPRAK PORSCHE 962C Brun Norisring WSPC 1986

よくよく見るとFウイング取付のステーが見える うーん、さすが芸が細かいのぅ

レースランド/SPARKさんちの特注品のコレ 長いこと待ったわさ

安定/安心のこのフォルム、やっぱりグループCの代名詞ですなw

1986年 NorisringにBRUN MOTOR SPORTから参戦した962-115
このレースはFIA WSPC of Drivers選手権とADAC Norisring Trophyの
ダブルタイトルレースであった。

ドイツのスポーツカー職人 F.イエリンスキーがドライブ
K.ルドウィックの駆るJOEST 956-117と首位を争い惜しくも2位となる 

翌1987年は序盤はTORNO、ルマンではFORTUNA、
FUJIではTAKEFUJIカラーと色々な色に染まった962-115であった。

このMEMOREXカラーは1986年 同チームがWECに956-106で参戦

予選2位/決勝2位と好成績で1986年のチームチャンピオンシップ獲得に貢献
そのイメージが強いMEMOREXカラーなのだ


んで、何かに似てるよなぁ・・・このカラーリング

ぶははwww コレやわさ! 

見事にカブってるやんwww 白地に赤のストライプ


すまんのぅ、今はどぉしてもコッチに行きがちなんよw


そんなこんなでナイスな1台ですw  なんじゃそらw


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10連勝! | トップ | 白と赤、再び からのぉ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタキツネ)
2017-04-18 21:33:08
こんにちは。

またまたご無沙汰のキタキツネです。

ポルシェネタということで参上いたしました。

安定/安心の962cですね。フロントウイングのステーつきとは知らなかったです。

コメントはしていなくても見ていますよ〜。
Unknown (ダダンジ)
2017-04-19 00:30:58
こんばんは キタキツネさん

おおw 来たなPORSCHEの番人w

やはり安定/安心です、THE Cカーです。
そして細かい所も表現するSPARKさん、安定/安心ですw

出尽くした感があるPORSCHE 956/962
なかなかネタに出来ず、食いつきどころがなく申し訳ないですが引き続きご支援くださいw
んで、ネタが無いと例のアレに行ってしまいがちです ま、堪えてつかぁさいw

コチラは桜が散ってしまいましたが
北海道はこれから桜が咲く時期なんでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。