Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

童夢84/85C 再び。

2016-12-07 | TOYOTAあれこれ
うんうん、やっぱりコレが好きなんだなぁw

【左】ignition model TOYOTA 童夢 RC84C(#17)1984 JSPC
【右】ignition model WACOAL TOYOTA 童夢 85C(#38)1985 JSPC

1984年にTOM'Sとの共同開発でデビューした84C

ignition model TOYOTA 童夢 RC84C(#17)1984 JSPC

そうそう!このフォルム!

84年前半戦は昨年のAUTOBACSカラーの名残かオレンジ/黒のコンビネーション


全日本選手権での国産Cカー初のウィナーがまさにコレ

ignition model WACOAL TOYOTA 童夢 85C(#38)1985 JSPC

3次曲線のBODYにピンクが良く映える

84年WECよりWACOALカラーを纏う


並べてみたw

TOM'S/童夢Cカーの飛躍となったクルマ 今見てもカッコいい!
リアウイングのロゴの向きが逆となっているのがおもしろいところw


そしてコラコラw

まったく違和感がありませんけど?w

で、もいっちょ! コッチで並べてみた IGさんちとEEBROさんちw

【奥】ignition model WACOAL TOYOTA 童夢 85C(#38)1985 JSPC
【前】EBBRO WACOAL 童夢85C 1985 WEC JAPAN

レース/年式により若干の仕様の違いが見て取れる 細かいところを探すのも楽しみの一つ

はい、同じクルマでブランド違いを並べる時のお約束 
良し悪しのどっちがどうのと無粋なことは言いっこなし。

このシリーズ、出尽くした感がありますけどもっ! イヤイヤまだなんよねぇ。

三栄書房 Racing On TOM'S & DOME'S C グループCクロニクル vol.3「童夢とトムス」より

そう!最終的にコレをやりたいのよねーwww  あとはアイツやな。


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DD models Vol.81 DDcollec... | トップ | DD models Vol.82 DDcollec... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TOYOTAあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。