D’s cafe

Disneyな話。
Duckな話。
Donna話?
なんでもありの カフェへようこそ☆

今日はシー→ランド

2017-08-13 21:32:40 | Disney

朝の予定から2パークへ行くのは珍しい。

いつもは、特にすることがなくなってから

「行く?」

って一方のパークへinするのです。


今回の目的は

シーで抽選に当たって(笑)水浴びをする!

その後

ランドのパレードルートでドナ達に合う!



まぁ、抽選に当たるかどうかは運ですし、

ほぼ・・・無理でしょうってことで

おとなしく1回目の自由席で待ちながら抽選。


・・・・・



お?


おぉぉぉぉぉぉぉ


当たったぁ!!!!!!!



びっくりするくらい珍しく当選しました!


ってわけで、

1回目を見た後に、2回目に向かったのですが・・・

どうやら抽選システムの故障で

「当選は無効」


は?


思わず、第一報を聞いて、
相方さんに聞き返しちゃいました。


どうやら、
現場キャストの呼びかけの言葉ニュアンスが
ちょっとずれていたみたいで

改めて別のキャストに確認したところ
無事に、
見る事はできたんですけどね。


危ない、危ない。


いやぁ、なまじ当選すると風キャンとか雨キャンに
遭遇することがあるのでね・・・アハハ


いやぁ。でもね。思うところがありました。

アプリで抽選できるようになったことで
あの、長蛇の列に並ばなくてよくはなったけど、
結局、こういったトラブルの時に困るんだなぁって実感しました。

上記で、
別キャストに聞いて、
当選は無効にはならないって事はわかったけど・・
もしこれが、最初のキャストが言った通り完全に無効だった場合
2回目(例)当選してるから、1回目見なくていっか。
なんて呑気に思ってて、
時間になっていざ現地へ行ったら、
「無効です」
って言われ、自由席で見るにも既に待ってる人たちが・・
なんて事もありうるって事ですよね。

抽選会場で抽選をしていれば、
会場でキャストがスピールすればよいので
抽選したい人皆の耳に入るけど
アプリではそうもいかない。

アプリのTOPに
「システムエラー」とか
「抽選会場へ行ってください」とか
表示が出ていれば、
それもやっぱり抽選したい人に目に触れ
情報を得ることはできるかもしれないけど・・・

なんせ、繋がらないからそれも無理・・・(汗)




しかも、今回、その先でも困ったことになりました。

入場時、当選画面に接続できないから
当選番号が わからない・・・
当選の証明ができない・・・

そして、
パスポートでキャスト側に読み取ってもらいたくても
やっぱりそれも、繋がらないから わからない・・・


挙句。

「当選画面、画面保存していないんですか?」

と。



いやいやいやいや。
確かに、こういった事態を予知していなかった
こちらにも非があるかもしれませんが・・・

そういう聞き方をするのであれば
TOPに
「必ず、当選画面をスクショしておいて・・」
とかなんとか表記しておくべきなんではないでしょうか?

・・・・(苦笑)・・・・

いやぁ、最終的に見れたのでそこまで怒ってはいないですけど
ちょっとキャストの言い方がね・・・

なんで画面保存してないの?って・・・

言い方・・・



でも・・・
そのあと、その人が他のキャストに聞きに行ったと言うことは
他のゲストはちゃんとスクショして
当選画面の証明を残しておいた
ということなんですよね。


つまり・・・私たちに非があったと・・

気を付けよう。


貴重な当選ですからね。
これからはスクショしよう。


心に誓ったのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。