アウトドア好き親父の徒然日記 

アウトドア中心にしながらも生活全般について発信したいと思います。

蕎麦畑~筑波山遠景 第4段

2016年10月15日 11時22分24秒 | 筑波山遠景

秋晴れとの天気予報に誘われて筑波山遠景撮影に出掛けました。

今年は秋の長雨が続き、曇り空の写真が多かったのですが、今朝は快晴となりました。

雲一つない快晴・・・・・

カメラマンにとっては最良の気象条件とは言えず・・・・・

  ポッカリ浮かんだ白い雲が欲しいだの・・・・

  筑波山の麓に朝霧が出て欲しいだの・・・・

  朝焼けが足らないだの・・・・と、集まったカメラマンが愚痴っていました。

そんな中での一枚目  太陽が稜線から顔を出す直前の風景です。

NIKON D800E AF-S Nikkor 16-35mm f/4G

 

NIKON D800E AF-S Nikkor 20mm

光芒が綺麗にでて、コーストも殆ど気にならないレンズです。

 

SONY α7Ⅱ Sony FE Zeiss Vario-Tessor T*16-35mm F4

Nikkor と Zeiss では光芒の出方が違いますね。レンズ特性によるものですが好みの分かれるところですね。

蕎麦畑~筑波山遠景 は蕎麦畑の状況も良好なため、もう少し撮影ができそうです。

----------------------------------------------------------------

  ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしていただくと嬉しい限りです。 
    

 
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 板東33観音巡り その4 | トップ | 板東33観音巡り その5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL