アウトドア好き親父の徒然日記 

アウトドア中心にしながらも生活全般について発信したいと思います。

板東33観音巡り その4

2016年10月14日 21時32分32秒 | 板東33観音巡り

 2016年10月

神奈川県の残り一観音さまと、東京都に一箇所のみの観音さまを巡礼してきました。

 今回の巡礼は車ではなく電車利用としました。

JR品川から京急線に乗り換え弘明寺まで。弘明寺駅を下車すると直ぐに弘明寺観音があります。

京急線は今まで乗車経験がなく、今回が初めての乗車となりました。

 

第14番 瑞応山 弘明寺 弘明寺観音(神奈川県横浜市) 

 

 

弘明寺観音をお参りしたのち、京急線で泉岳寺まで直通。当初は品川で乗り換えてJR上野まで行き、東京メトロ銀座線で浅草までと思っていましたが

東急線車内アナウンスで泉岳寺まで乗り入れていることを知り、急遽、都営浅草線で浅草まで行くことにしました。

東京の地下鉄は複雑で分かりづらいですが、知ってしまえば便利に利用できますね。

浅草到着後、観光会館の最上階デッキからの展望です。仲見世通りを撮してみました。 

 第13番 金龍山 浅草寺 浅草観音(東京都台東区)

みなさんご存じの雷門の大提灯です。外国来のお客さまで大混雑していました。

 

 

 

 

浅草観音お参り後、隅田公園からのスカイツリーショットです。

真っ赤な吾妻橋も取り入れてみました。

この場所はスカイツリーの夕景撮影で何度も訪れた場所でもあります。

 これで、板東33観音巡りも神奈川県~埼玉県~東京都と南半分を廻ったことになります。

次は、群馬県~栃木県~茨城県~千葉県と巡礼することにしています。

まだまだ満願中半です。 

-----------------------------------------------------------------

 ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしていただくと嬉しい限りです。 
    

 
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の気配 | トップ | 蕎麦畑~筑波山遠景 第4段 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL