アウトドア好き親父の徒然日記 

アウトドア中心にしながらも生活全般について発信したいと思います。

富士河口湖&山中湖(1)

2016年11月24日 20時16分03秒 | 富士山

急に富士山の写真が撮りたくなり、車中泊覚悟で出掛けてきました。

河口湖インターで下車し、先ずは富士河口湖町のいつものお店で「ほうとう」を食べ、河口湖大橋を渡り対岸からの富士山を狙ってみました。

もう少し青空が広がってくれれば申し分なかったのですが、気象条件はどうにもなりません。

現気象条件下で最良の写真を撮ることに徹しましょう。で、その一枚目です。 

 

河口湖撮影はそこそこにし、急いで山中湖まで車を走らせました。

今回の主な撮影目的は、山中湖湖畔からの富士山夕景と、パノラマ台からの早朝撮影です。

雨男の撮影行脚は、どうもスッキリと晴れてくれないようです。今回も、雲多き夕景撮影となってしまいました。 

 

陽が富士山に隠れたころの一枚です。

雲が多過ぎて夕焼けもブルーアワーも写真に納めることが出来ませんでした。

これ以上、狙っても疲れるだけ。

両側にいたカメラマン達もひとり二人と去って行ったのを機会に、今日の撮影を終わらせ明日に備えることにしました。

明日は4時起き、明日の天気に賭けて早寝となりました。

---------------------------------------------------

 

ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしていただくと嬉しい限りです。 

    

 
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日光半月山展望台 | トップ | 富士河口湖&山中湖(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL