ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

横掛けゴム銃の制作

2016年06月08日 | ゴム銃_ガンロッカー

  CP競技用の横掛け銃を何丁も作てきましたが、これは今までのものを少し改良したものです。

・フロントフック部が交換できる
・リアフックとトリガーの機構部変更
・照準器(?)の取り付け
・グリップの傾斜を5°増加

赤色のプラスチックφ1.5丸棒をフレーム前後に取り付け、的を狙とき前後の赤丸が一つになるようにする。
私には、ダットサイトより軽く邪魔にならないし狙いやすいと思います。それにコストがかからないです。

写真はピンぼけです。

競技大会になると毎回競技用ゴム銃を作っていますが、これは7月の全国大会に使ってみたいと思っています。
果たしてどうなるやら。

(天の声:銃のせいにしないで練習ですよ~~)

●諸元
型式:UGT-25Y
方式:瞬間解放式 単発 
全長:275 銃身長:155~170 全高:117 幅:26
使用材:ヒノキ、パドウク、竹ひご、引きバネ、ヒートン、皿木ねじ、樹脂丸棒、アルミ丸棒
仕上げ:オイル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿