ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

折畳椅子の修理(2)

2017年02月19日 | 日記

 引き続き5台修理品をもらってきました。修理箇所は5台ともダボの緩みだったのですが1台は集成材のはずれがありました。

このような修理は以前にも1度ありましたが、集成材をこのような使い方をしてはダメでしょう、プロのやることではないと思います。接着剤は使っていないようです。
集成材は大きな板も作れるし、反りもなく強い板材ですが接続部分だけを切り出しては使ばこのようになると思います。

補強板を添えることもできない個所なので、接着剤をたっぷりつけて圧着しておきました。
いつまで持つかはわかりませんが、またここが外れても椅子全体が壊れることがないと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿