ロドスタ君に四苦八苦

愛車の可愛いNB1ロドスタ、大好きな工具、日常について書いていきます(^-^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マーチネタ♪

2017-04-18 01:33:46 | マーチ
なんかブログ久しぶりの感じ
ご覧になってる方、すいません!笑
ネタは溜まってるんですがね...


先日家のマーチ号の「フロントパイプ」交換を
行いました

オイル交換のついでに、チャッチャっとやってしまおうと思って始めたものの...
やりながらめんどくさい作業である事に気づき、
途中でお着替え

ハンガーがブッシュから抜けずに結局夜の内には終わらず、日を跨いでの作業になりました
コレね。知恵の輪状態でどうしても抜けないのですよ
結局ブラケットごとずらす事にて解決しましたが凄い面倒な事!!(ロド号ならスゲー簡単なのに)



んで肝心な交換後のレビューですが...
現在、純正マニ+社外フロント+純正センター+柿本リアピです。
パイプ径は結構違うのですが...
ノーマルセンターだからでしょう!笑
交換後テストしに馴染みのワインディングに行ったのですが対して変化は感じられませんでした!
しいて言うなら?低音と高音がハッキリした感じ?
3000回転超えのカムが変わった辺りの音がハッキリしましたね♪♪それぐらいでしょうか...
そして凄くセンターパイプが欲しくなりました笑

基本マーチ号には「マニーをかけない」が鉄則ですのでいつになるか分かりませんが…いつかはセンターパイプ


今回はこんな感じで以上です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RACチャレンジかっぷ!! | トップ | 新しい相棒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。