安曇野の遊び人の日記

安曇野在住の遊び人の日記です。

2017.3.11 鍋倉山バックカントリーツアー

2017-03-15 23:05:47 | テレマーク

かなり久々なんですが、鍋倉山に行ってきました。

近年駐車の問題があるので、早めに到着して7時頃には登りましめました。

まだ数人しか入っていなかったせいもあって、静かな平原を景色を堪能しながらゆっくり上がりました。

途中いい斜面にさしかかった時に青空が見えたので、思わずダイブ!

早い時間だったこともあり、この時期にしては極上のパウダーをいただけました。

いやーこんなパウダーそうそういただけるもんではないです。思わず何度もヒャッホーって叫んでいました。

でもこの日は、これを最後に青空がたまにしか見えなくなってしまいました。

ガスったり、雪が降ったり、かと思えばたまに青空が出たり、、、

まあ、こんな移り変わりの激しい天気も変化があっていいものでした。

山頂付近では樹氷も見ることができました。

鍋倉は、ルートによっては尾根に出るまで急斜面の登りがありますが、

尾根に出てしまえばそこからは良い景色の連続

このブナ林はやはりよいですねえ。

上部は風の影響を受けたためか、ちょっと重めの雪になっていました。
それでもとても滑りやすくて、気持ちよーく下ってくることができました。

おりてきてからの平原からの眺めもなかなか良いですよね。
さて次回はいつ行こうかな。

今回のルート概要
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.3.4 八方トライアングル | トップ | 2017.3.11 鍋倉山バックカン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。