ダフネの『草の想い日誌』

道端に咲く花、草のしずく、木々の香りに心動かす、そんな日常を写真と一緒に綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『美女と野獣』観てきました。

2017年06月30日 22時48分49秒 | 映画

(H29.5.21中之島バラ公園にて)

赤いバラが『美女と野獣』の愛のシンボルです。



5月には吹き替え版できょうは字幕で観てきました
吹き替え版ではどの声優さんも素晴らしかったです。
が、字幕版さらに完璧、シビレました



エンドロールでの音楽がまたよかった~!!
この作品、大好きです♪
そろそろ終わり?その前にもう一度行こうかしら?
daphne





原題:Beauty and the Beast
監督:ビル・コンドン
2017年  アメリカ製作  ディズニー配給 130分
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルドベキア - あいあいパーク | トップ | ノウゼンカズラ - ご近所 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (フルール)
2017-07-01 08:29:53
ダフネさんのレビューを読ませてもらったら
増々観たくなりました♪^-^
さらに完璧な字幕版ですね^^
フルールさんへ。 (ダフネ)
2017-07-01 14:14:27

コメントありがとうございます♪
吹き替えのほうで驚いたのがル・フウの声を担った藤井隆さんでした!はまりすぎてベテランの声優さんかと思って観てました^^
字幕版はやっぱりエマワトソンのかわいさがストレートに伝わってきますから。どちらもほんと素晴らしいと思います^^
どちらでもご覧になって損はない作品だと思います。ぜひどうぞ♪
美女と野獣に反応しちゃいました。(笑) (ninbu)
2017-07-01 19:32:56
ダフネさん、こんばんは。
私が所属しているテニスサークルの名前が「もっと美女と野獣の会」という名前なんです。それで、このタイトルに反応してしまいました。(^^;)

それはともかく・・・
美女と野獣の字幕版、確かに吹き替え版よりは原作の良さがストレートに伝わって良いのでしょうね。
私もDVDなどで映画を見るときは字幕版を見るようにしています。
ninbuさんへ。 (ダフネ)
2017-07-01 21:25:08
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そちらのサークルはテニス以外でも楽しそうなのがお名前から窺えます^^

こちらの作品は字幕、吹き替えともに評価は高いようですけど、歌に焦点をあてるとやっぱり字幕が良かったと思います。
エマ・ワトソンも素晴らしかったのですが、野獣の巧さににはびっくりいたしました♪
Unknown (あき)
2017-07-02 11:22:41
ダフネさん、コメントありがとうございました。素敵なブログ開設おめでとうございます。引き換えこちらは斜め50°。本人は楽しんでるのですが、素敵とは言い難い。お目汚しで申し訳ございませんでしたーーーーm(._.)mm(._.)m。
『美女と野獣』エマ・ワトソン大好きなので、実写版も非常に楽しく観させていただいてます。字幕もいつか機会を作って挑戦するのもいいかも。
アガペとアンサスの投稿も素敵でした。うっとりしてしまいました。
あきさんへ。 (ダフネ)
2017-07-02 13:20:59
あきさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます♪
あきさんも映画がお好きでこちらを鑑賞されたのですね!ほんと字幕も吹き替えも素晴らしくて何度でも観たいほどです^^
私はあきさんの素敵なブログタイトルに引き寄せられたんですが、仰ってる「本人が楽しむ」これが一番だと思います。
立派な?大阪のオバちゃん道を行く私ですが、アガペとアンサスみたいな記事を書くとき、シュッとした美女になったつもりで書いたりして・・・ほんとは真逆もいいところですが(^▽^;)
こんなええ加減なわたしですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
私も見ました (miyu)
2017-07-03 20:54:53
こんばんは
私も「美女と野獣」見ましたよ~♪
吹き替え版でしたが。
エマ・ワトソンかわいかったですね。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクでした。(^^♪
曲もよかった、最後しばらく誰も立ち上がって帰る人がいませんでした。
miyuさんへ。 (ダフネ)
2017-07-03 21:53:55

そうですよね!
エンドロールまでしっかりみなさんいらっしゃった^^
最初、吹き替え版で観たら字幕でも
たまらなく観たくなりました♪
エマ・ワトソン、ララランドのヒロイン役を蹴ってこちらの出演を決めたんだとか。。。正解だったように思います(*^^)v
コメントありがとうございました。
オキシトシン (Alive)
2017-07-06 17:29:11
5月に金曜ロードSHOW!で放送されたフランス版を見ました。
なるほど、ディズニー映画の公開に合わせた告知だったんですね。

それにしても不思議なのは、エマ・ワトソンの写真を見ると、美しい花を見た時に感じるのと同じ物質が脳内で分泌されているように思われてなりません。オキシトシンでしょうか?
Aliveさんへ。 (ダフネ)
2017-07-06 22:11:59
こんばんは。
遊びにきていただけて光栄です^^

オキシトシン・・ちょっとググりましたら幸せホルモンとか恋愛ホルモンとかって言われてるらしいですね。
初めて知りましたよ♪

エマは可愛さはもちろん、性格も良さそうじゃありませんか?
Aliveさんは外見の美しさだけでなくエマの優しさを本能的に感じ取って、癒されているのかもしれませんね。
エマ、男性にも女性にも好かれる女優さんですよね(*^_^*)

コメントありがとうございました。
Aliveさんは、ブログは開設されてるのかな?開設された際はお知らせお待ちしております。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事