今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

ドバイ旅行・・・2

2018年01月11日 23時17分53秒 | 携帯から
前日観光できなかった分を入れ込むので朝は早めに集まりま~す・・・と言われ朝の集合時間は8時(笑)

起きてホテルから外を見ると

霧・・・
後で聞くと昨日はもっと濃かったようなので、着陸できなかったのもしょうがないかな

JWマリオットホテルの朝食バイキングは今までの中で一番種類があったかもしれない。。。広いし、全部見ることができたのかわからないまま終わってしまった
もっとゆっくり食べれたらよかったな(もったいない精神)

この日は最初に書いたように慌ただしい行程でした。
最初は「ドバイ・メトロ」に乗車。3駅ほど乗って下車

アブラという渡し船のようなものに乗っていった先では スパイススークやゴールドスークという市場みたいなところに・・・

ゴールドスークでは世界一大きな金の指輪を見たりしました。きらびやかな市場でした。

最初の写真は世界最大のねじれた塔「カヤンタワー」

パーム・ジュメイラという人工島の先になるホテル・・アトラアンティス

一番上のスイートルームは1泊300万と言われたんだけど本当なのかな

バージ・アル・アラブは遠くから眺めただけ・・・

世界最大の屋内スキー場
・・でもこれ千葉にあったザウスみたい。現地ガイドさんは千葉から持ってきたと説明してくれたけど戻ってきて調べたらアイデアを利用したって書いてあったけどどっちが本当なんだろうね

一度ホテルに戻り夕方からは砂漠サファリ
四駆の車に分乗して1時間ぐらいかけて砂漠へ・・・

助手席に乗ってしまったので砂漠を走り回るとき思わず声が出てしまいました。なかなかスリルがあるドライブでした

夕陽はきれいだし

砂模様もきれい

若者や元気のある人は砂山に登っていきました。

細かな砂で足がとられちゃって歩きにくかったんだけどねぇ(私は写真を撮っていただけ~)

この後砂漠の中にあるキャンプサイトに移動してバーベキューもどきの夕食。

本当にめまぐるしく動いた1日でした。
ツアーだから見学先はきちんと確保してくれたんだねぇ