結婚失敗

妊娠後期、夫の借金発覚!
嘘と借金まみれの夫、どうする私!
出産まで、あとわずか!

見積もり

2017年04月01日 23時40分00秒 | 借金
先週の日曜日に依頼した、工場の機械撤去見積もり。50万円切るところが現れました!わーい!
エイプリルフールでした、とかナシね。

お腹の我が子は今にも産まれそう。
マタニティフォトを撮ってきました。無料で。
わーい。

工場の機械撤去費用はローンを組むことになると思いますが、三社から借入があるから厳しいかな。アコ○の返済を急がなきゃ! 頑張れ夫!頑張れ私!

支払い

2017年03月27日 00時42分55秒 | 借金
先週の金曜日に二社ほど返済に行ってきました。
ちょっと早いけどね。
夫くんの給料日だからという訳ではありません。いつ出産になってもおかしくないからです。
3月分のおこずかいは既に前借り済みなので、4月分のおこずかいで支払い。
年末に12万借入したアコ○は10万切りました!わーい!
レイ○とみず○はまだまだありますが。。

4月末からは夫くんのバイト代が入るから、アコ○の返済は夏までに終わりそうです。
まずは一社。
頑張れ夫くん!頑張れ私!

泣き虫

2017年03月26日 23時54分24秒 | 借金
この週末も義実家の掃除。
毎週、毎週、大量のゴミがでます。
こんなことを言ったらスゴく失礼だと思いますが、見栄っ張りでお金にだらしない家って感じです。
他人の目が届かないところは、足の踏み場もないです。棚はすべて荷物でいっぱい。数十年前のもので。
捨てられない。片付けられない。何があるか把握していない典型の家です。
なので、6月末の引越しに向けて、大きなお腹で頑張っているわけです。

で、今日。
10時から夫くんは工場の機械撤去の見積もり立ち合い。
私は一足先に片付け。すると、夫くん泣きながら部屋に入ってきました。

俺の味方はだれもいない。

どうやら、ごみ捨てのことで文句を言われたようです。
曜日も守っますし、分別もしています。一度に出す量も市が定めた量を守っています。
それでも、毎回大量に出すなですって。
叔母さんを筆頭に、おばあちゃん、更には義母まで。
義母よ、息子が困っているのに手を差し伸べることもなく、金をだすこともなく、口だけは出すのね。あなたのゴミ、本当に多くて困ったんですよ。
誰も片付けない、捨てないからやっているのに。感謝されるどころか、文句言われちゃったよ。あほらしい。
そんなに出て行きたくないんですか。
沢山のゴミを出すことが、そんなに恥ずかしいですか。溜め込んどいて。
だったら、業者にでも頼んでくださいよ。


夫のことを怒ったり、文句言ったりして良いのは私だけなんだよ。
あなた方は皆加害者だ。
金出さない、動かないなら、黙っていてください。

未払い分に充当

2017年03月23日 23時49分00秒 | 借金
今年に入って、夫は転職しています。
夫は職人でしたが、現在は工場勤務のサラリーマン。
国民健康保険から社会保険に切り替わったわけですが、国保の6.7.8期分が引き落とされてました。
返還されるものと思いきや、未払い分に充当されてました。
そりゃそーだ。
44,000円は痛いなぁ。。

今日は母が遊びにきました。
夫のために、肉料理をたくさん買い込んで。
私は妊娠糖尿病のため、食事制限があるため食べられません。
あんな夫のために。
娘を騙して、あなたたち夫婦も騙して、嘘をつき続けて、借金を重ねて。
それでも、身体が資本だからと。

お母さん、ごめんね。
お母さんに話したこと以外にも、夫はたくさんの嘘を付いていました。
借金も話している以上にあります。
悲しませたくないので話しません。

ごめんね。

機械撤去費用

2017年03月18日 23時11分28秒 | 借金
木曜日、夫実家の工場の機械撤去見積もりをお願いしました。
70万円。
ムリムリムリムリ。
金曜日、他社さんにも見積もりのお願いの電話をしました。
明日の日曜日に来ていただけるそうです。
どうせ、叔父叔母は口は出しても金は出さないだろうし、50万円以下じゃないと厳し過ぎます。
本音を言えば、10万円でも厳しいですが。
いや、お金がかかること自体、厳しいんです。
でも、6月末には引越しを終えたいので急がなきゃ。
頑張れ私!10カ月の妊婦ですが。。

夫はバイトを始めて気持ちが楽になったのか、
昨夜、私に失礼な言葉を吐きやがりました。

考え過ぎ。ですって。

あなたの考えなさ過ぎの行動、言動で、こんな非常自体に陥っているのに、考え過ぎですって。
何をふざけたことを。
バイト始めたからって借金が減ったわけではないのに、調子に乗っています。もう、罪悪感とか危機感とか薄れちゃってる気がします。言われる前に行動しますって言ったそばから、今日頼んでいたダンボールの処理も忘れているし。

借金発覚、大嘘発覚から1カ月。
反省は続かず、口先だけになっている気がしてなりません。
また、嘘をつき始める日が近付いているのかな。

夫実家

2017年03月14日 22時28分19秒 | 借金
夫実家、土地は借地で借主は夫、建物は所有者が夫です。

先日、土地を貸して下さってる大家さんにお会いしてきました。
借地の名義を夫から夫の祖母、または叔父叔母に変えてもらえないかと。
結果はダメでした。
ただ、代案が非常にありがたいものでした。

目と鼻の先に空き家がありまして、大家さんの持ち物なのですが、そちらに移ってもらえないかと。
はい!よろこんで!

夫実家は築50年以上で、大地震がきたらいちころ。
空き家はリフォーム済みで築年数も全然浅い!
夫実家は自営業だったため工場もあり、70坪と無駄に広い。
半分以下の敷地面積ですが、高齢者の一人暮らしには十分すぎる広さです。
庭付き戸建。

夫の祖母は相変わらず引越しを嫌がっているようですが、この案は承諾していただかないと、まわりが苦しいだけなんです。

とにかく、物であふれている家なので、早くに手放せるよう片付けを頑張ります。
工場の機械類撤去の見積もりお願いもしなきゃ。
そろそろ出産なんだけどな。。

ほんの少し進展

2017年03月12日 21時37分46秒 | 借金
昨日、夫がバイトの面接を受けてきました。
結果は一週間程度とのことでしたが、本日採用の連絡が来ました。よかったです。本当によかったです。
明後日の火曜日より、ダブルワーク開始です。
少しでも返済期間が短くなりますように。

また、夫実家をどうするか方向性が見えてきました。
あの家を一刻も早く手放せるように頑張ります。

また増えた

2017年03月08日 18時57分03秒 | 借金
先日、夫の未払い税金が発覚したわけですが、一体延滞金はどれくらいあるのかと疑問に思いました。
本日、市役所に確認させました。15万近くありましたよ。
これで借金総額は95万円ほど。
100万円を超えるのも時間の問題だな。

本当に嘘つきで、だらしがなくて、馬鹿でアホで、そんな夫と結婚した私は大馬鹿野郎だ。

更なる借金発覚

2017年03月06日 13時44分32秒 | 借金
今さっきの夫からの電話で更なる借金が発覚しました。

先日、消費者金融から借入れた20万円の使途について、税金等の支払いに充てたと言われたので、市役所に確認して明細をもらってくるようお願いしました。で、本日夫が確認したところ、確かに20万円払ってました、でも未払金が8万円ありました。ですって。
はい?
結婚してから、あなたの税金の滞納金に30万円以上お渡ししてましたよね?消費者金融から借りて20万円払ったんですよね?まだ、8万円ある?
MAXで50万円あったからって、いやいやいやいや。
私が家計から頑張って絞り出して滞納分の税金に渡していたお金は何に使ったの?
あなたの借金、80万円になりましたけど?
返済どうするの?
来月には子供が産まれますけど?
返済どうするの?

私の実家両親に結婚式代返すとか、私にも自宅購入資金返すとか、今まで義実家と借金のために貰っていたお金を返すとか言いますけど、どうやって?
800万円をどうやって作るの?
手取り20万円もない給料でどうやって?
義実家との金銭問題も解決していないですよね?
今後もあなたの名義で固定資産税やら地代やら請求がきますよ?
住んでもいない家のお金で年間いくら払う気ですか?

減ることなく、増えていくばかり。
借金癖も嘘つきも一生治らない。


義母

2017年03月05日 00時06分19秒 | 借金
先日の話し合いのあと、夫は義母に電話しました。

なぜ、実家の名義の件や祖母の扶養義務の件など何も言わなかったのか。というより、叔父叔母側について嫁(私)を責めたのか。
義母の答えは…
私が夫のことをゴミ捨て要員のように言ったのが許せなかったから。ですって。
はい?
2月21日、度重なる夫の嘘と借金の件で義母が自宅に来た日、さすがに同じ空間にいるのは辛く、夫は義母の家に泊まりに行ってもらいました。その際、義母に困ることはないかきかれました。私は1月の末まで切迫早産で入院していて自宅安静を条件に退院しました。なので、ゴミ捨てや買い物など日常生活に支障はあります。と答えました。
何がお気に召さなかったのかしら?
共働きだし、私の方が僅かだけど収入は上だし、ゴミ捨てくらいやってくれても良くない?身重だし、数週間前までMFICUにいたんですよ。
そもそも、話し合いは私のためじゃないですよね。あなたの息子の借金とあなたの息子や、娘の今後のために、祖母の面倒を叔父叔母に頼むよう、あの場に来たんじゃなかったですか?

あの一言で、コロッと態度を変えた義母。

私があなたの息子にされた仕打ち、わかってます?
滞納していた税金や公共料金の支払いに渡したお金を私的に使っていたんですよ。義実家への経済援助も私的に使っていたんですよ。結婚前から嘘をつき、嘘を重ねて、私からお金を搾り取ってたんですよ。
よっぽど私の両親の方が胸を痛めてますよ。
それでも母は、利息が高すぎるし夫くん大変だから、お金をだそうか?と言ってきました。
泣けてきます。
もちろん断りました。

私は親不孝だ。