福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

ルールは常に変わるもの。10年ぶりの全日本ダンス競技大会が九州、福岡市民体育館で開催。2017年【お陰様で20周年。福岡最大級の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年04月19日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。日本インターのポスターをライジングスターの教室に掲載中です。全国レベルの大きなダンス競技会で、特に10月のjbdfのダンス競技会は、10年ぶりに九州の福岡で開催されますので、大会をご覧になりたい方は、ご予約を当教室でも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

2017年6月20日(火)九州インター 西日本総合展示場

10月21日(土)10月22日(日) 文部科学大臣杯・JBDFプロフェショナルダンス選手権・全日本アマチュアダンス選手権 福岡市民体育館 

下記は、2017年6月10日(土)、11日(日)、日本武道館で開催される日本インターのポスターです。⬇︎ 

ダンス界以外の仕事にしばらく没頭していましたが、その間に、ようやく数年続いた世界レベルのダンス界の大きな組織図の変化も、落ち着いてきたようです。

ちょうど、私がダンスのプロになった時も、ダンス界の時代の変革期で、ダンス界の政治の渦にすぐに巻き込まれてしまいましたが、そこで身をもって学んだことの一つは、ルールは常に変化しているということです。

それは、時間軸だったり、文化軸だったり、人称軸などでも簡単に変化するので、その変化にうまく対応できた人たちだけが勝ち残っていけてるのかなーと思います。【人生、勝ち負けじゃないと思いますが。】社会の常識は、非常識にも変わるし、法律だって、時代や文化が違えば違ってきます。職業だって、学歴だって、本人次第で、良いようにも、悪いようにも変わる…。そんなこと、ダンス界にいなくても、誰でも気づくことだと思いますが…、

こういった時が、チャンスで、新しいチャンピオンなどが生まれやすいので、これからのダンス界に少しだけ期待します。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘密の隠れ家で、憧れの女性... | トップ | 武勇伝?!(^^ゞ[福岡市社交... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。