福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

旧スタジオの周り[お陰様でダンススクールライジングスターは20周年、社交ダンス教室・競技ダンス練習場]

2017年05月05日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。昨日誕生日を迎えまた年をとりました。

今年はスタジオ開設してお陰様で20年目を迎えます。多くの方々に支えられて今があります。ライジングスターの発祥地は中央区白金でした。先日、昔のスタジオの近くを通りました。このビルの2Fで8年営業をさせていただきました。懐かしく思い、周りを歩いてみました。

下は中華料理屋さんになってますが、私たちが居た時は、ケーキ屋さんやレストランでした。

大通りから一本入りますが、西鉄薬院駅から歩いて5分くらいのアクセスがよいテナントでした。

このビルの所在地は白金なのですが、道挟んで前は高砂です。この辺りの路地はとてもシュールな空間(私が感じるには)で何か癒されるスポットでした(^^ゞ

ここの道は小さな居酒屋が多く、昔はよく行ってました。もう昔ながらのお店は無くなってますね。真直ぐ行くとサンロード商店街やサニーです。

もう一本城南線側の路地も小さな飲食店が何軒かあります。最近できたお店もあります。

ここは真直ぐ行くと東映ホテルの裏に出ます。東映ホテルの裏にもバーができてます。

民家やアパートがそのままお店になってるところもあり、癒しの空間でもあります。

ここは、「月のまぴろま」というお店で、家庭料理が自慢のお店です。一見どこがお店なのか?分かりません(^^;)

昔から思ってましたが、これはバナナの木?でしょうか。この古い民家にここだけ不思議な感じです(^^;)

ここも昔から思ってましたが、不思議なカフェ?たまーに営業してて看板もなく、入り口にピンクの公衆電話が置いてありました(^^;)

この界隈はジブリに出てきそうなワンダーランドですよ。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多区リバレイン・博多座横... | トップ | 博多どんたくも終わってしま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。