福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

八田小学校ふれあいフェスタ

2012年10月15日 | 子ども社交ダンス・キッズダンス

 こんにちは。ひろみです。


 実は、10月13日(土)に八田小学校の西尾校長先生の紹介で
八田小学校のPTA主催の“八田小ふれあいフェスタ”に
講師としてよばれていってまいりました。
※(福岡市社会人講師に登録されています。)

 団長は、田口さん。連絡担当は、池上さんで、
当日まで、本当に大変お世話になりました。


池上さんのご主人のお手製ポスターだそうです。



校長先生をはじめ、PTAの親御さんたちも
“社交ダンス”体験したり、実際見たこともない方ばかりでしたが
こどもたちと一緒に、ダンス体験をしていただきました。



 場所は、八田小体育館。運動場や、教室でも、
バザーや催し物がおこなわれていました。

八田小こどもバンド塾の演奏のあと、時間を40分いただきました。
マンボの講習会を、私、横瀬博美が担当し、アシスタントには、
横瀬浩一、荒木正之、荒木智子が担当しました。




マンボの講習は、こども達の参加のほか、パパさん、ママさんの
参加もあり、“思ったより運動量がありますね。”とおっしゃっていました。
最後まで、参加してくれてた女の子からは、“これ、むずいよ。”といわれましたが、
たのしそうでした。

その後、チャチャチャのデモンストレーションを荒木正・智子組に
ワルツのデモンストレーションを横瀬浩一・博美組がおこないました。




これを、きっかけに、社交ダンス(ボールルームダンス)というものの
存在をしってもらったり、いつか、実際にはじめてもらったりと
ダンスの楽しさや、踊る喜びをしってもらうきっかけとなってくれたらうれしいです。

ダンスの次は、ラムネ早飲み大会でした。楽しそうでしたが、
私たちは、レッスンがあったので帰らせてもらいました。(残念)

小学校や中学校でもダンスを普及していきたいと思ってますので
その際は、ダンススクールライジングスターまでご連絡ください。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社員研修!!  …またの名を出... | トップ | ~11月突入~あと1カ月で・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。