福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

東京福岡アメリカーノ ブライアンセッツァーオーケストラの音楽で社交ダンス、クイックステップを踊ろう。【お陰様で20周年。福岡博多の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年04月23日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、博美です。

めんたいワイドマジマジ後のお付き合いから、3月の10神アクターのワンマンライブに伺いましたが、10代、20代の若者の異文化に触れたせいか、トランス状態に入ることができて、最近、久々に音楽が聞こえてきています。【勇気出して伺った甲斐がありました。感謝です。私にしては、初めて東京や海外に行くのと同じぐらいハードルが高かったです。そういったことを、レッスン中に生徒さんに話してると、先生、おじさんみたいと笑われました。】

そこで、今日は、無料動画・画像・映像素材を使って、ブライアンセッツァーのアメリカーノ【Americano - The Brian Setzer Orchestra】の曲でYouTube動画を作成しました。今年の2月1日に、ダンススクールライジングスターは、20周年を迎えましたが、2017年の12月24日のクリスマスイヴに、ホテルニューオータニ博多で20周年晩餐舞踏会を開催します。

私は、スタンダードをメインにダンスの競技会に出場していましたが、クラシックに飽きたら、スウィングやラテン系の曲に乗ってダンスの練習をしています。

ブライアンセッツァーの音楽は好きで、クイックステップやスローなんかを踊ったりします。ラテンだったらジャイヴなど4拍子のリズムで踊れる曲が多いです。

このブライアンセッツァーを聞くきっかけになったのは、Big Bad Voodoo Daddy - Mr. Pinstripe Suitの曲でのクイックステップのデモンストレーションがかなり評判良くて、その後、cdショップで、似たような音楽ということで探しました。東京や海外の選手よりも早い時期に、コーチャーにお願いして、この曲で、福岡でデモをしたんですよ。その後、ダンス音楽にも編曲されて、東京や世界の有名選手もこの曲で踊っていました。ちょっと自慢です。【いいと思う音楽は、みんな割と一緒なんですね。】

また、プロになりたての頃、エンヤのマーブルホールの曲でのデモンストレーションの時も、福岡で早い時期に踊っていて、その後、その当時の世界チャンピオン、マーカス&カレン・ヒルトン組が来福された時に、私たちと同じエンヤの曲で、デモを踊られたので、当時の仲間から、横瀬先生と同じ曲だあと言ってもらえて、嬉しかったです。【横瀬先生は、ヒルトン組の大ファンでした。】

ずっと、私は、福岡から離れたことはありませんが、東京に住んでダンスを踊りたかった。東京の人に憧れと負けたくない気持ちをずっと持っていました。このアメリカーノという曲も、文化も違いますが、そんな想いとちょっぴりだけ似ているかもと思います。

2017年20周年記念晩餐舞踏会に向けて、出演希望者と新規生徒募集中です。スウィングジャズ、ラテン、クラシックの名曲から演歌まで、好きな音楽で振り付け作成いたします。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の変わり目♪[福岡市社交... | トップ | シンドラーのリスト クラシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。