福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

福岡桜満開宣言。第18回KIRISHIMA Shochu Club春の宴 天神モノリス【お陰様で20周年。福岡市最大級の社交ダンススクールライジングスター】

2017年04月05日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。今宵は、福岡では、桜満開宣言ということで、第18回KIRISHIMA Shochu Club春の宴【主催 シティ情報ふくおか/霧島酒造株式会社】に出席させていただきました。

いつも、美味しいお食事と、新しい出会いとを、頂くばかりで…ただただ感謝しております。

昔から一人が好きで、たくさんの人が集まるパーティー会場は、とても緊張して気疲れしてしまいます。せっかく、美味しいお食事やいろんな出会いを、無料でいただける【招待なので無料です。お土産もあるんですよ。霧島酒造様は、どれだけすごいんでしょうか❓宮崎にも、こういう女性の会があって、全て霧島酒造様が、スポンサーです。】チャンスを、いただいていたのにずっと伺ってなかったのですが、意を決して、食事だけしに行こうと思って、ここ何回か図々しく出席させて頂いています。社交が苦手な社交ダンスの先生ですが、やっと少しずつ、お話しできる方もできてきました。仕事も、ご一緒させていただいたり、たまたま、演奏会とかで拝見したアーティストの方も何人かいらっしゃるんですよ。【職種は、多岐にわたります。】

今回は、天神モノリスで開催。北天神、福岡市中央区長浜にあり、スタイリッシュな外観が特徴的です。

赤い手帳に、メンバーの方の名刺型の紹介カードが入っています。当初、福岡で活躍している女性100人ということでしたが、現在140名以上になっていて、赤い手帳2冊目に突入いたしました。私は、075で夢中の舞という見出しで掲載されました。FMDC【福岡めんたいこダンスサークル】という20代、30代中心の若者、ヤングの社交ダンスサークルを、青年センターで立ち上げた頃。メンバーのほとんど結婚したり、引越したりで状況が代わり、このサークルは、なくなりましたが、現在、土曜日の夜20時半からダンススクールライジングスターの教室で、ヤングサークル続行中です。

フレンチと伺っていましたが、創作料理風で、お刺身も新鮮で、スープも、デザートも、美味しく堪能させていただきました。料理長のあいさつ、今回も特別メニューです。

アミューズ フォアグラのテリーヌ バニラ風味の金霧島ベール

オードブル 海の幸彩る贅沢サラダ

スープ 大地香る茸のフラン

お魚料理 黒霧島風味イサキのヴァブール 桜香るリゾットとともに

お肉料理 宮崎県産サーロインの炭火焼き 柚子胡椒の赤ワインソース

デザート マンゴーのムース 黒霧島のグラニテ マスカルボーネのソルベ

自家製焼きたてパン

食後のコーヒー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20 周年記念晩餐舞踏会(仮)... | トップ | ボレロBoléro  ワルツ クラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。