福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

武勇伝?!(^^ゞ[福岡市社交ダンス教室・社交ダンスパーティー・レンタルスタジオ、ライジングスター]

2017年04月19日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

私も引退して数年になりますが、現役のころは海外によく行ってました。

イギリスには競技会、レッスンを受けにイタリアやアメリカに行きました。博美先生の投稿を見て懐かしくなりましたが、ルカ&ロレインのレッスンを受けに、イタリアのレッジョ・エミリアというところまで行ってました。

今考えると、電車やバスで見知らぬ土地によく行ったなあ!と思います。英語も分からないのに、ましてイタリア語なんか分かるわけありません。

日本の有名な先生もレッスンを受けに来られてましたし、イギリス、ドイツ、ロシア、韓国やタイの選手もいました。インターナショナルで片言英語で何とかコミュニケーションを取ってました。それはそれで楽しかったです。

もうすぐブラックプールダンスフェスティバルが開催されますが、私たちも何回か行きました。

ブラックプールのウインターガーデン(大会会場)の裏のホテルに宿泊してました。

トップバルコニーから観戦するとこんな感じです。

競技があってる最中にも別の会場で世界トッププロのレクチャーをやってました。まさにダンス一色、ダンス三昧の一週間です。

イタリアのトップダンサー、ピノ組と。

アン・ラクスホルム先生と。

私たちが宿泊したホテルと反対側のウインターガーデンの入り口です。

ブラックプールの市街地。

ここの中華料理屋さんによく行きました。

懐かしいです。また機会があったらぜひ行ってみたいです。

 

 

ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルールは常に変わるもの。10... | トップ | 美女と野獣の映画、明日公開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。