福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

テレビゲーム♪[福岡市社交ダンス教室・レンタルスタジオ・社交ダンスパーティー、ライジングスター]

2017年01月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

突然ですが皆さんはTVゲームはされますか?興味のない方はごめんなさいm(__)m

今はスマホでもゲームが手軽にできますが、今から20年ほど前のCDソフトでできるプレステーションというゲームが出ました。

私はロールプレイングという主人公が成長しながらステージをクリアしていくゲームが好きなのですが、20年ほど前の正月休みに暇つぶしにロールプレイングの「オーバーブラッド2」というゲームソフトを購入しました。

別にこのゲームが流行ってたというわけでもなく、表紙を見て何となく買いました。

まだ3Dの画面になったばかりで、今のゲームからするとちゃちな画面でした。ゲームが進んで行くうちに何と主人公がダンスを踊るシーンが出てきました(^^ゞ

ワルツとタンゴを選べるのですが、このソフトの主人公のホールドが学連ぽいのです(^^;)

ゲームのボタンに合わせてリズムを取るのですが、これがめちゃ難しいく何度やってもここでゲームオーバー!!

私もプロのダンサーとしての意地がありますから何とかクリアしようと何度も挑戦しましたが本当に難しいのです。

結局、このゲームをクリアすることなくほったらかしにしてました。

 

 

もうこのゲームの事も忘れてた頃、学生の後輩と飲む機会がありゲームの話になり、このゲームの事を思い出しました。

「何かダンスのシーンがあるゲームがあったんだけど、リズムが取れなくて難しくてさあ!」「しかも主人公のホールドが学連ぽいんだよね」と後輩に話すと、「そのモデル、実は僕です」・・・「えっ?」

実はこのゲームソフトの会社は福岡の会社で、後輩がモデルになってました(^^;)

もうこのゲームソフトの会社は倒産しましたが、福岡の会社とは知りませんでした。

まさかのお話です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄光へのステップ!「福岡市... | トップ | 福岡シティーサークル成果発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事