福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

緑にかこまれて気持ちのいい一日『習い事・レンタルスペース、福岡市社交ダンススクール・ダンススクールライジングスター』

2017年05月18日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

先々週の日曜日、藤の花をみたいなー。という事でネット検索していると近場で咲いているかも?という場所があったので、行ってきました。先に結果を言いますと、

すでに枯れていました。いつもならまだ咲いている時期ではあったみたいですが、残念です。ご存知の方も多いと思いますが「武蔵寺」(ぶぞうじと読みます。)という九州最古のお寺とのこと。藤はみれませんでしたがお寺で散策してきました。藤の木は樹齢700年との事!次回はぜひリサーチして見に行きたいです。

武蔵寺は天拝山の登山口にあるので、たくさんの人が天拝山まで登りにきていました。私たちは軽装だったので上りませんでしたが緑がたくさんあってとても気持ちのいい時間を過ごす事が出来ました。

太宰府天満宮にも行ってきました。久しぶりに来ましたが外国の観光客がとても多かったです。皆さんも大好きだと思いますが太宰府といえば『梅ヶ枝餅』。東京の先生のところにレッスンに行くときにたまたま空港にあったかい梅ヶ枝餅があったのでお土産に持って行ったらものすごく喜んでくれました。

お昼ご飯を中村屋というところで食べたんですが、ここで焼きたてをいただいたらもう他のは食べられませんよ!というぐらい美味しかったです。ご飯をお腹いっぱい食べていたにもかかわらず、よく言う「別腹」でもう一個食べたいぐらいでした。周りのお食事している人たちもみんな梅ヶ枝餅頼んでました。あっ。また食べたくなってきました。太宰府に行く事があったらぜひおみせで焼きたてを食べてみてください。

 

散策中木にかわいい彫り物がしてあったのでなんだろうと思ってしらべてみたら・・・

どうもタイムカプセルみたいです。(幼稚園の子供達の物らしいです。)

緑を満喫してきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年社交ダンスパーティー... | トップ | ジャンティ展示販売会  ラテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。