福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

思い出のブラスバンド♪[福岡市社交ダンス教室・社交ダンスパーティー、ダンススクールライジングスターは20周年]

2017年05月19日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

先日、博多駅前広場で県警の吹奏楽団が演奏会をやってました。実は私は中学、高校と吹奏楽(ブラスバンド)部でクラリネットを吹いてました。腕前はさておき、高校の時、県警の試験を受けて吹奏楽団に入りたいと思ってる時期もありました。

私は中学生の時に吹奏楽コンクールで九州代表(当時は西部代表)で全国大会に出たことがあります。東京の杉並区にある普門館というカラヤンお気に入りのホールで演奏しました。

宗像の田舎の中学から生まれて初めて夜行列車で上京し、東京のどこに行ってるのかも分かりませんでした(^^;)

普門館は東日本大震災が起こるまで、吹奏楽の聖地とか、吹奏楽の甲子園とか言われてました。震災後に耐震に問題があるとして今はここで全国大会は行われてません。

大学に進学しても吹奏楽部を見学しましたが、なぜかダンス研究部に入部しました。

県警の演奏を聴きながらいろいろ思い出し、懐かしくなりました。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンティ展示販売会  ラテ... | トップ | めんたいワイドデーチケット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。