福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

学連OB.OG交流戦[福岡市社交ダンス教室・レンタルスタジオ、ライジングスター]

2016年09月19日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

こんにちは、横瀬です。

台風が近づいてますね。昨日からその影響か時々豪雨に見舞われてます。

昨日はそんな中、学連のOB・OG交流戦を見に母校の九州産業大学の体育館に行って来ました。

この棟は九産大の中央会館で私が学生の頃からある建物です。今では校舎もほとんど建て替わり、昔からある建物はこの中央会館と九産大前駅から一番近い棟(私たちは23号館と呼んでました)と体育館くらいです。

昔話はこれくらいで、九産大でボールルームダンスの競技会が開かれるのは何十年ぶりです。OB・OG交流戦は今回で5回目、今回はOB.OGのアマチュア選手のほかに他ブロックからの参加があり、OB.OGのカップルはかつて学連のチャンピオンも出場、他ブロックからは全日本のチャンピオンクラスが出場しレベルの高い大変見ごたえのある大会でした。

昨日はかなり蒸し暑かったので観客はもちろん、足がつったりした選手もいてかなりコンディションも大変だったと思います。

やはり若いことは素晴らしいですね。今の日本のダンス界を支えてるのは学連だと思います。

全九連は10月には北部九州戦、11月には秋季大会があるので、それを目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたはラテン派?それとも... | トップ | ドレス展示販売会のお知らせ🎵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競技ダンス・学連・練習会・講習会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。