徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

歌舞伎座

2006年09月23日 23時18分38秒 | Weblog
今日はお誘いを受け、初の「歌舞伎座」で歌舞伎を見てきました。
九月興行は「秀山祭九月大歌舞伎」というもの。
夜の部を見ました。しっかりと筋書を購入し、これを見ながらの観劇です。


初の歌舞伎座なので中の様子もちょっとだけ撮影。
まず、2階ロビーから1階の入り口の様子です。


たくさんの人が入場中。
それから、幕が開く前の舞台。


テレビ等で見たことがある舞台です。
席から花道が見にくいのがちょっと残念でした。

有名な役者さんが多数出演しているのが歌舞伎座ならではです。
「吉右衛門」「幸四郎」「染五郎」・・・。

歌舞伎は、長唄や浄瑠璃、能など日本の伝統芸能が盛り込まれており、
とても見ごたえがあるものでした。
眠くならず、見入ってしまいました。

幕間には、カレーコーナーにてレトロなカレーライスを食べました。


ちょっと懐かしい感じのする家庭的なカレーライスでした。

また機会があれば観に行きたいと思います。
ニュースで噂の「獅童」が出演する舞台なんか見てみたいなあと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとアレンジ | トップ | いいちこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなとこなんですねw (ramuru)
2006-09-24 10:54:08
歌舞伎座ってこういうとこで観るんですねw私も大衆演劇にハマっていますが舞台似たような感じですww
返信する
お返事 (d_ito2)
2006-09-24 19:50:54
>ramuruさん

 博多座に行かれてるようですね。

 自分は行ったこと無いんですよ。

 博多座と比べて舞台とかは似た感じなんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事