「金土日」または「土日月」の3日間が乗り放題になる近鉄の「週末フリーパス」。
4月最初の土日に利用しました。
スタートは難波で串揚げ!
関西の味ですね!飲んだくれ旅行のスタートです。
名古屋行きのアーバンライナーで向かったのは「四日市」。
近鉄の支線乗りつぶしです。
近鉄内部線です。細い電車です。線路幅は762mmだそうです。
終点の内部駅。特に何も無い駅でした。
途中の日永駅まで戻り、分岐している八王子線にも乗ることに。
たった1駅だけの短い路線です。終点の西日野駅にも特に何も無い。
四日市まで戻り、湯の山線にも乗ってみました。
こちらは他の近鉄線と同じ車両が運用されていました。
終点の湯の山温泉駅。ここから温泉までのバスが駅前から発着していました。
四日市に戻り、この日の宿泊先「松阪」へ向かいました。
お目当てはもちろん「松阪牛」です。
昨年の夏と同じく「一升びん」に行ってしまいました。
今回は「生きも」なんかも注文しちゃいました。
最後に頼んだ「特選松阪肉」は最高に美味い肉でした。
〆のご飯と共に完食し、満足満足!
4月最初の土日に利用しました。
スタートは難波で串揚げ!
関西の味ですね!飲んだくれ旅行のスタートです。
名古屋行きのアーバンライナーで向かったのは「四日市」。
近鉄の支線乗りつぶしです。
近鉄内部線です。細い電車です。線路幅は762mmだそうです。
終点の内部駅。特に何も無い駅でした。
途中の日永駅まで戻り、分岐している八王子線にも乗ることに。
たった1駅だけの短い路線です。終点の西日野駅にも特に何も無い。
四日市まで戻り、湯の山線にも乗ってみました。
こちらは他の近鉄線と同じ車両が運用されていました。
終点の湯の山温泉駅。ここから温泉までのバスが駅前から発着していました。
四日市に戻り、この日の宿泊先「松阪」へ向かいました。
お目当てはもちろん「松阪牛」です。
昨年の夏と同じく「一升びん」に行ってしまいました。
今回は「生きも」なんかも注文しちゃいました。
最後に頼んだ「特選松阪肉」は最高に美味い肉でした。
〆のご飯と共に完食し、満足満足!
それから、細い電車は面白そうですね!
松阪牛、美味しいですよ!
細い電車は、ロングシートの向かいの席に足が届きそうなくらいでした。
八重勝って、山芋を衣に使っているんですね!知りませんでした。
八重勝もこのブログを検索すると出てきます。