40歳男の韓国自毛植毛日記

韓国で自毛植毛を受けることになった40歳男の植毛・薄毛にまつわるいろいろ

術後10週目〜生えてきた?〜

2017-08-09 22:10:33 | 日記
バタバタしてまして
一週あいてしまいました。

今日の東京はもう凄まじい暑さでした。
夕立があって夕方からは多少涼しくなったけど
こんなんでオリンピックできるんでしょうか。

朝ドラ「ひよっこ」を毎日見てますが
お父ちゃん然りおじいちゃん然り省吾さん然り
中年で髪がある人は何というか、
セクスィーで上品に見えますね。


さて、術後10週目です。

正面








これでも整髪料つけてます(笑)。
二週間前と特に変わりませんが、
移植部がわずかながら生えてきたかもしれません。
毛穴から産毛らしきものが生えているのですが、
残った毛なのか生えてきた毛なのか
イマイチ区別がつかない(笑)。
いずれにしても、「生え際が下がった」と実感できるまではまだまだ時間がかかりそうです。

ちなみに今はもう出勤時も外出時も包帯や帽子なしで行ってます。あ、帽子はたまに被るか。赤みが取れたのと既存毛が伸びてきたのでそんなに目立たなくなりました。
これだけでも大分ストレスが減りましたよ〜(^^)

あと、右のこめかみにおできみたいなものができてしまいました。最初はもっとデカくて触ると痛かったのですが、軟膏塗ってたら小さくなって痛みもなくなりました。何だったんだこれは(°_°)

そしてもう一つの大きなテーマ、育毛について。
施術の一週間前からミノタブを服用しているのですが、今日は写真を載せてみましょう。

7月上旬(服用開始40日目くらい)


頭頂部透け透けです(´Д` )。しかも範囲が広い!
服用始めてから一ヶ月ちょっとの時期なので
初期脱毛もあったのか、服用前より薄くなってます。そして…

8月上旬(服用開始70日目くらい)


写真で見ると効果が出ているように見えますが
実際はまだまだ地肌が目立ちます。

まぁでもミノタブの効果は出ているようなので
このまま続けていきます。

それでは!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 術後8週目〜赤みは引きました〜 | トップ | 術後11週目〜生えてキター(°▽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL