40歳男の韓国自毛植毛日記

韓国で自毛植毛を受けることになった40歳男の植毛・薄毛にまつわるいろいろ

術後6週目〜抜け切ったかな?〜

2017-07-12 22:40:16 | 日記
こんばんは。毎日猛烈に暑いですね。
私は冬大好き人間なので、この時期は苦痛でしかありません。
歩いてるだけで体力消耗するし、
ハゲの天敵、紫外線も強烈でお頭皮にもよろしくないですわね。

さて、6週目です。

正面








あぁ、さらに抜けてしまいました…。
移植部の抜け毛はほぼ収まりましたが
先週と比べるとさらに薄くなっています。
というか施術前より薄くなってる気が...。
これでは豊田真由子様に怒鳴りつけられてしまいます。

移植部の生え際中央部は残ってる毛もそれなりにあって、それがどんどん伸びています。
ただ中途半端に残っていて、伸びる方向も均一ではないのでなんか変な感じです。
M字部分、左側はほぼ抜けてしまいました。
右側は少しですが残っていますね。
赤みは徐々にですが引いてる感はあります。

先日、二ヶ月ぶりに会う友人と飲みに行きました(植毛のことは言ってない)。左のM字部分の抜け具合が目立つのでそこに絆創膏を貼って、あとは特に何もせずに行ったのですが「絆創膏どうしたの?」と聞かれただけで、それ以外は特に何も言われませんでした。赤みも引いてきたし目立たなくなってきたのかな。運良くカウンター席だったのもあるかもしれないけど(笑)。
今は移植部の直上の既存毛を伸ばして、移植部が隠れるようにしようと企んでいます。

そして既存毛ですが、ミノタブのせいか側頭部と後頭部の毛が伸びるのが早い早い。6週間前はスキンヘッドだったのに、側頭部は既に耳に髪がかかり始めてます。頭頂部はまだまだですが、髪の毛にコシが出てきた感はあります。このまま放置してたら見た目がキャベツみたいな形になってしまいそうなので、あだ名が「ハゲキャベツ」になってしまう前に髪を切りにいかねば。

それではまた〜(^^)/







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 術後5週目〜さらに抜けました〜 | トップ | 術後7週目〜特に変化なしです〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL