40歳男の韓国自毛植毛日記

韓国で自毛植毛を受けることになった40歳男の植毛・薄毛にまつわるいろいろ

術後10ヶ月目〜いよいよフィナーレ 自毛植毛の感想 etc〜

2018-04-02 23:10:59 | 日記
さて、いよいよ10ヶ月目となりました。
まずは写真から。

正面












植毛前


3月はクソ忙しくて髪を切りに行く暇がなかったので大分伸びてます。伸びたおかげで右側の植毛した部分にワックスつけて横に流す、なんてこともしてます(^^)
経過としては6ヶ月目過ぎてからは大きな変化はなかった感じですね。生え際は今の方が綺麗に揃ってる気がしますが、全体としては4ヶ月目から6ヶ月目の間に一気に増えて完成した感じですね。
あと、前にも少し書いたけど左側のM字部分が少し薄いまま完成してしまったのが心残りです。ここがうまく完成してれば満足度はさらに高かった
でしょう。
さて、自毛植毛に対する感想ですが、これはもう「やって良かった」の一言に尽きます。まず、生え際があるのが素晴らしい!(笑) 生え際が下がって髪があると人間かなりイメージが変わるんだなーと身に染みて感じました。まぁ自己満足といえばそれまでだけど、劣等感を抱えて生きるよりは数十万円ですが自分に投資して人生を楽しむ方が断然良いと思います。
私は普段けっこう慎重な性格で、物事もじっくり考えてから決断する方なのですが、自毛植毛に関しては即決で決めてしまいました。なぜなら私が施術した2017年5月は20%引き月間だったから(笑)。4月末にカウンセリングを受けた時点で、もう5月のあいてる日が残り少ないと言われて「じゃあもうこの日でお願いします!」みたいな感じで決めてしまいました。勢いで決めてしまったけど今ではそれで良かったと思ってます。5月が割引月間じゃなかったら多分またダラダラと考えて先延ばしにしてたでしょう。ホント、良いタイミングでした。
今回でブログは終了となりますが(気が向いたらまた何か記事をアップするかも)、これから自毛植毛を考えてる方にとって、何か少しでも参考になれれば嬉しいです。
「施術してから生えてくるまで職場でどうしよう…」と考えてるあなた!大丈夫、包帯なり帽子なり対策はいろいろありますよ。何より人はそんなに他人のことを気にしていません(笑)。私の職場にも今抗ガン剤の治療で帽子を被っている方がいますが、最初だけ少し「ん?」と思っただけで、今では帽子を被ってる姿が当たり前になってしまって何の違和感もありません。そんなもんですよ。
ちなみに私は施術してから1ヶ月半くらいで帽子も包帯もしなくなりました。
一度きりの人生、楽しくいきましょう!
それでは〜(^^)/

10ヶ月目間近〜発毛後の変化〜

2018-03-24 12:23:58 | 日記
こんにちは。東京は桜がかなり咲いてきました。花粉症もだんだん落ち着いて、暖かい穏やかな季節が近づいてきましたね。

さて、そろそろ完成の10ヶ月を迎えますんで
植毛したことによる心境の変化などを綴っていきたいと思います。

今になって思うのはやはり植毛して良かったといことです。具体的に挙げると…

●若々しくなった

一番はやはり見た目の変化ですね。若々しくなったといろんな人から言われました。ブログでも何度か書いてますが、植毛前は薄毛が目立たないように坊主に近い短髪にしていました。ただ、それは自分としては本意ではない髪型で「もう少し伸ばしてみたいなー」と常々思っていたので、それが実現できたのが一番嬉しいです。自分でも坊主よりは少し長い髪型の方がが似合う顔だよなーと思っていたので(^^)

●朝のセットが楽

基本的に生え際は立たせて全体的にも立たせた髪型にしているのですが、朝は髪を濡らしてドライヤーである程度立ててワックスをつければ終了です。植毛前は薄毛が目立たないように生え際センターの毛をM字部分に流してみたり、前頭部の毛をM字部分に持ってきたり何だかいろいろやってました(笑)。うまくいかなくてまた髪を洗ってやり直し、なんてこともしょっちゅうでした。他人から見たらセットし直したところで大して変わってないんだろうけど、本人としては気になっちゃうんですよねぇ。そういった煩わしさがなくなったのも大きいです。

●写真を撮られることに抵抗がなくなった

これも大きいです。植毛前は写真を撮られるという行為が本当に嫌でした。集団でいると突然襲ってくる写真を撮られるという機会。そして撮られた写真はスマホ経由で送られてきたり、ご丁寧に現像してくれる人もいます。見たくないけど見てしまう。そしてそこにはうすらハゲ坊主が一人…脳内を豊田真由子様のあの叫びがこだまします(´Д` )
今年の正月に身内で集合写真を撮ったのですが、そこにはうすらハゲ坊主はいませんでした。これも嬉しいことの一つです(^^)

さて、植毛をすることで見た目はかなり改善されますが、完全に復活するわけではないということも記しておきたいと思います。まず、密度は既存毛に比べて若干薄くなります。自毛植毛の先輩方がブログでけっこう密度のことに触れていたので気にはなっていたのですが、自分がやってみて「あーこういうことか」とわかりました。あと、生え際も少し人工っぽい感じがします。ただ他人からは、言わなければわからないレベルだと思います。よぉ〜〜く見てみるとそういえば、みたいな。
そして植毛後もAGA対策は怠ってはいけない!ということ。これは自分に言い聞かせてる部分が大きいですが(笑)。薄毛になってしまったのはそう、ハゲる体質であるということです。植毛して若々しい見た目は手に入りましたが、既存毛は今までどおり、AGA対策をしていかなければなりません。既存毛もまだ若干薄い部分があるので、育毛はおそらく一生続けることになるでしょう。ちなみに私はウェットな整髪料をテカテカにつけてオールバックや横に流す、みたいな髪型に憧れてるのですが、もともと髪も細く密度も少ないのでそれをやるとスカスカ感が目立ってしまうので一生無理そうです(笑)。街中や電車の中で毛量もたくさんあってそういう髪型をしてる人を見ると羨ましいなぁと思ってしまいます。きっと薄毛のことで悩んだことなんかないんだろうなーとも。

少し話が脱線しましたが、次回は10ヶ月目、最後の写真アップの回になるかな。
それではまた〜(^-^)/




術後9ヶ月目〜花粉が辛い(>_<)〜

2018-03-03 23:10:04 | 日記
術後9ヶ月経ちました。
ここ数日の間に東京は急に花粉が増えた気がします。年度末で仕事は忙しいしもう辛い辛い(>_<)

さて、術後早いもので9ヶ月経ちました。昨年の今頃は植毛のしょの字も頭にありませんでした。かなり勢いでやってしまった部分もありましたが、今となってはやって良かったと思ってます。
それでは画像です。

正面











髪を切って間もないのでいつもより短めです(大して変わらないか 笑)
先月と特に変化はないですかね。M字部分は相変わらず密度が若干薄く感じますね。植毛した部分は既存毛とうまく合わさってパッと見は植毛したとは全くわからないと思います。
9ヶ月経つと今の状態が当たり前になってしまって、植毛前どういう生え際だったか完全に忘れつつあります(笑)。あぁ、慣れって怖いですね。
来月はいよいよ10ヶ月目だ!総評的なことも書かねば。それではまた〜。

術後8ヶ月目〜一応完成?〜

2018-02-04 22:56:11 | 日記
こんばんは。また1ヶ月あいてしまいました(^^;
昨年の5月31日に施術してから約8ヶ月経ちました。一応8ヶ月目が完成と言われていますが、結果はいかに!
って勿体ぶるほどでもありませんが画像をUPします。

正面











基本月イチで髪を切っているのでここ最近はあんまり変わらないですね(笑)。
生え際が復活して若々しくなれたのはとても嬉しいし、ホント植毛やって良かったなーと感じています。ただ、写真では分かりにくいのですが左のM字部分はどうも生え方が不十分なまま完成してしまった感があります。植え方が悪かったのか、植えたけど生えてこなかったのか、それはわかりません。髪を切って短くするとその不十分な部分が目立って気になってしまいます。生え際はあるのですが、生え際の上が少しスカスカになっていてその上に既存毛があるような感じです。少し髪を伸ばせば隠れるのですが、この部分に関しては少し不満ですかね。
そして今は植毛部分より既存毛に興味がいってます(笑)。更なる発毛を目指して年末よりフィナステリドをデュタステリドに変えたのですが、変えて一月目くらいからどうも薄くなってるような気がします。デュタステリドの初期脱毛なのか、単純に効いてないのか、わからないのが辛いところです。とりあえず一箱100日分はあるからそれ飲み切って良くならなかったらフィナに戻すかな〜。育毛道も人生同様、山あり谷ありですね。
それではまた〜(^-^)/

術後7ヶ月目〜完成まであと一ヶ月〜

2017-12-30 17:58:26 | 日記
どうも。間があいてしまいました。
いろんなことが年末進行でかなりバタバタしておりました。
それでは写真です。

正面










一ヶ月前とそんなに変わらないですかね。
相変わらず右は少し薄い感じです。
正面から鏡で見てるぶんには気にならないんだけど、こうして写真で見るとやっぱり薄い(笑)。
右はこのまま完成してしまうのかなぁ。
まぁ植毛前と比べたら雲泥の差ですが。

さて、年末ということで忘年会的なものもいくつかあったのですが、しばらく会ってなかった友人達に一様に「髪型変わった?」「髪増えた?」と言われました。言われたら素直に韓国に行って植毛したことを告げました。みんな「へぇーそんなことができるんだ」とビックリしてましたが、若々しくなったし今の方が全然良いと言ってくれました。
年始の時点では今年自分が植毛するなんて夢にも思ってなかったけど、長年のコンプレックスから解放されて(100%じゃないけど)、思い切ってやって良かったと感じています。
ホント、我ながらよくやったなぁ植毛。でもそれだけ薄毛に対するコンプレックスが強く「髪を増やしたい」という願望が強かったんでしょう。

というわけで今年もこんなお粗末なブログを閲覧していただきありがとうございました。アクセス数を見ると意外と見てる人が多くて、励みになります(笑)。

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。