CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月22日

2010-02-22 11:32:27 | 雑記
今日は竹島の日です。
「竹島プロジェクト2010」「さくら日和」さん
Web竹島問題研究所
画像は(ぼやきくっくり)様より

今の日本は実に平和であるように見えます。
いや、実際に他の国と比較しても平和だと言えるでしょう。
しかし、その日本においても外国が不法占拠している場所があるのだということを少しでも多くの人に知って欲しいのです。

島一つならくれてやれば・・・という人もいるでしょう。たしかに世の中の厄介ごとをそういう方法で解決することもあるでしょう。しかし、その方法はその一度で確実に手を切れて、こちらに深刻な被害が発生しない状況においてのみ有効です。

一度ですむ保障がありますか?そもそもそういう人たちならば最初から不法占拠などしません。そして対馬も狙っています。その次は本土でしょう。

大した場所ではない?多くの水産資源を得れる広大な水域を持った場所です。それに仮にこの場所があなたの家やその他の大切な場所だったとしても同じことが言えますか?

自分達の暮らしている場所は自分達で守らなければいけないのです。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味無い尻尾きり | トップ | 失礼だとは言うものの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。