D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

理不尽の国韓国!親日派財産没収と日本海呼称問題

2007-05-02 21:06:17 | 嫌韓流・特定アジア
どぅわ~~~~!!!
ついにやっちまいやがったぁ~~~!!!


李完用ら親日派9人の財産、国への帰属を決定
親日反民族行為者財産調査委員会は2日、李完用(イ・ワンヨン)、宋秉ジュン(ソン・ビョンジュン)ら、親日反民族行為者9人が所有する土地154筆25万4906平方メートル、36億ウォン相当の財産を還収し国家帰属とする決定を下した。
国家帰属決定が下された財産は、財政経済部に通知され、国名義で登記された後、独立有功者とその遺族の礼遇と生活安定のための支援金、独立記念事業に優先的に使われる。
Wow!Korea YONHAPNEWS. 2007/05/02 13:27:45
韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定
5月2日13時22分配信 Yahoo-読売新聞
 【ソウル=中村勇一郎】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。
 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。

 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。
 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。


靖国問題のアンケートでいかにも操作くさい異常投票&強制終了をかました前科のあるYahoo!ですが,このニュースをトップから見られるトピックスにもってくるとはネット使用者の関心を引きそうなニュースを素直に選んだというべきか,それとも何らかの思惑があってのことか?(トピックス上のリンクを飛ぶと朝鮮日報やWow!Koreaの記事に直接到達するんだよね…国内メディアの記事はYahooの中で完結して記事配信元のHPに飛ぶリンクはないんですが)

それにしても,
私有財産の認められない国とか,相続税100%の国とか
いうのならわかりますが
,そうでない民主主義・自由経済の国で,
2005年に作った法律で100年近く前の行為をとがめて財産没収って,
どこのドロボウ国家なんでしょうか?
しかも「親日派」って韓国(および中国北朝鮮)以外の国では
批難・処罰の対象になりようがない理由で。

これ,日本にとっても韓国の国内問題とはいえ,明らかな敵対行為ですし,
政府レベルで不快感を示してもいいと思うんですけどね(あくまで人道的な立場で)。
それにこんな無法行為,人権問題で国連が批難しても
おかしくないレベルの話だと思うんですけどね…。
ねぇ事務総長さん?

YONHAPNEWSも見出しで元首相を呼び捨てですしねー。
日本語版書いた人も肩書きを付けるとか敬称くらい知ってるでしょうに。
言論の自由がないのか,マスコミが先を行って基地外なのか。
日本にも基地外メディアが大手を振ってオピニオンペーパーを
気取ってますから有って不思議ではないか。

「親日派の子孫ら、相当数が財産処分しすでに海外へ」
難航必至の国庫還収作業
チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 記事入力 : 2006/09/12 09:30:25
 親日派の子孫らのうち、相当数が既に財産を第三者に売却・処分していた事実が明らかになり、親日派財産の国庫還収作業に難航が予想される、と京郷新聞が11日付で報じた。
 同紙によると、韓日併合に賛成した売国奴7人の中の1人である趙重応(チョ・ジュンウン)は、日本から子爵の爵位とともに京畿道南楊州市などの土地70万平方メートル余りを受け取った。ところが、孫娘の趙某氏はこの土地を単独で相続し、1969年から81年までに最少7人以上の第三者に売却していたことが確認されたという。
 また、趙氏の子孫らは1969年から81年の間に孫娘の趙氏を除く全員が日本に帰化していたことも判明した。現在残っている趙氏の財産はソウル市鍾路区雲泥洞にある敷地1784平方メートル規模の日本文化院の敷地と建物だが、この日本文化院を所有する会社の代表が孫娘の趙氏だという。すなわち、日本文化院は親日派の子孫に賃貸料を払って建物を使用しているわけだ。
 会社関係者は「日本文化院の建物は祖父(趙重応)から相続した財産ではないため、還収対象ではないものと理解している」と主張しているという。
 親日派・鄭僑源(チョン・ギョウォン)の子孫もまた、大部分の財産を売却した状態だという。鄭僑源は全国各地に計8万5000坪余りの土地及び林野を所有していたが、鄭僑源の子孫はこの不動産をすべて売却した後、今年5月に米国に移民したと同紙は伝えている。
 一方、「冬のソナタ」で有名になった江原道春川市の南怡島(ナミソム)を親日派・閔泳徽(ミン・ヨンフィ)のひ孫・閔某氏が所有している事実も確認された。南怡島の観光開発は1966年に京春観光開発(株)により始められ、閔泳徽の孫が1994年に名義を「株式会社南怡島」に変更して代表理事を務め、現在はひ孫が会長として在職していると同紙は報じている。


救いは決定に時間がかかっていたため処分する余裕があったということですか。
こんな国なら速攻で海外に避難しますわね。


そして,日本海の呼称問題でも
性懲りもなく気色の悪い活動をしつこく続けているようです。
世界学術大会「東海・日本海の併記を」
Wow!Korea JOONGANGILBO NEWS. 2007/04/30 17:24:56
東海(トンへ、日本名・日本海)の国際的名称を決定する会議が今年相次いで開かれる中、‘国際機構は東海と日本海を併記すべき’という案が国際学術セミナーで提示された。

イスラエル・ヘブル大学のカドモン教授は「韓国と日本に囲まれた東海のような海の名前をいう場合、関連国家が主張する名称をともに使用するのが望ましい」とし、このように提案した。
カドモン教授はオーストリア・ウィーンで26-27日開かれた「東海名称に関する国際セミナー」で、「‘東海’や‘日本海’のように相手国が受け入れられない名前を一つだけ認めるのではなく、併記するのが妥当だ」と主張した。
海の境界と名称を規定する国際水路機関(IHO)総会は来月モナコで、国連地名標準化会議(UNCSGN)は8月に米ニューヨーク国連本部でそれぞれ開かれる。 IHOは1929年の決定以来70年以上、東海を‘日本海’という名前で単独表記することを原則としてきた。 これを受け、来月のIHO総会では、東海表記の正当性が認められ、日本海との併記要求が受け入れられるかどうかが注目される。

中・ロは‘東海’名称を使用=今回のセミナーでは、中国とロシアでも長い間‘東海’名称が使用されてきたという史料が提示された。 中国のハンマオリ教授(北京大)、チェンロン教授(北京言語文化大)は「古代の文献によると、‘東海’表記を遼・金時代に導入、女真族・満洲族が使用し、清まで続いた」と明らかにし、関連地図3点を公開した。
ロシア科学院地図室長のコメドチコフ博士は、‘東海’表記が1737年の教育用地図集にある自国の地図に出ている、と明らかにした。 コメドチコフ博士は、この表記が太平洋とは異なる海を指す名称として使われた、と説明した。

◇東海・日本海併記増える=海底地名委員会(SCUFN)と米国海底地名委員会(USBGN)のチョキス委員は「IHOの『海洋と海の境界』の修正本が現在、韓日のように紛争国間の意見が一致せず、出版できずにいる」と指摘した。チョキス委員は「この冊子が出るまでUSBGNはこれに関するいかなる措置もとらない」と明らかにした。 チョキス委員はこの問題と関連し、関連国間の合意が非常に重要だと述べた。
IHOの‘日本海’単独表記原則にもかかわらず、最近、いくつかの国の地図では東海と日本海を併記するケースが増えている。 慶煕(キョンヒ)大の周成載(チュ・ソンジェ)教授は日本政府の調査でも名称を併記する比率が00年の2.8%から05年には18.1%(商業用地図基準、教科書と教育用地図集を含めると10.3%)に増加した、と指摘した。
今回のセミナーは「東海研究会」がウィーン大学韓国学研究所および北東アジア歴史財団と共同で開催し、韓国・米国・ロシア・中国・ドイツ・イスラエルなど16カ国・40人余の専門家が出席した。 「東海研究会」とは、国際社会で‘東海’地名を回復するため94年に創設された非営利団体。


本当にまぁ…
どんな鼻薬を効かせてお抱え学者を集めたのやら。
「世界学術大会」とご大層な見出しを掲げてますが
「東海研究会」が共催したセミナーですからほとんどお仲間連中で
メンバー構成されてるんでしょうけど,この記事を読んだだけでも
各国の冷や飯食い学者に金掴ませてしょうもないクズ資料を
強引にクローズアップさせて無理やり「東海」の
正当性を主張しようという魂胆が見え見えで気持ち悪いです。

> カドモン教授
> 相手国が受け入れられない名前

別に国内ローカルでは東海だろうが朝鮮海だろうが日本も世界も
何も文句を言わないわけで,国際的ルール(大陸と半島や島々に囲まれた
海については半島や島の名前をつけて呼ぶ。メキシコのカリフォルニア海など)
にのっとって命名されて国際的に通用している日本海に拒絶反応を示しているのは
韓国(北朝鮮も?)だけなんですが。

> ハンマオリ教授、チェンロン教授
> 関連地図3点
> コメドチコフ博士
> 1737年の教育用地図集にある自国の地図に出ている

すごいピンポイントすぎるんですが。

日本海呼称問題(海上保安庁)
 「日本海呼称問題に関する我が国の基本的立場」のページだけでマテオ リッチの「坤輿万国全図(World Atlas)」,クルーゼンシュテルン「世界周航記」と歴史的な探検家の著書で日本海が支持されているわけで,「1737年の教育用地図集」て何ハァそれ?なんですけど。
 現存する資料の統計を取っても,19世紀前半(日本鎖国中)時点で既に「日本海」が8割近くを占めてるんですが。「関連地図3点」て既にこの海上保安庁の資料の中に織り込まれてるんじゃないですか?

> 周成載(チュ・ソンジェ)教授
> 名称を併記する比率が00年の2.8%から05年には18.1%(商業用地図基準、
> 教科書と教育用地図集を含めると10.3%)に増加した。

その急増ぶりおかしいでしょ!
要するに「東海」の正当性とは全く関係なくて
VANKなどが出版社に抗議して書き換えさせているだけの話でしょう。

そもそも韓国自体が「東海」呼称を主張しだしたのは
1990年代に入ってからのことですから。
西欧を世界標準とするならば,「Eastean Sea」はどんなに大目に見ても
東シナ海のことにしかならないです。
教育用出版物より商業用で先行して東海併記が広がっているというのは
学術的な正当性,裏付けがなくても,使う上で困らなければいいと
変更のハードルが低いからで。

妬み・僻み・劣等感を「恨」という,まるで相手に原因があるかのような
言葉でくるんで日本国・日本人・日本と名の付くものすべてに
噛みついてくるのはいいかげんにしてほしいんですけど。

日本政府もマスコミも,言うべき事はちゃんと主張して,
卑怯な工作活動もきちんと叩き潰して
故なく難癖つけてくるお隣にダメなものはダメとわからせないと。

日本海呼称問題(外務省)
> 2004年3月、国連は、「日本海」が標準的な地名であり、国連公式文書では
> 標準的な地名として「日本海」が使用されなければならないとの方針を確認した。

日本海呼称問題について
  http://oslo.hp.infoseek.co.jp/
 更新日: 2002.11.5

■関連記事
日韓・日本海調査船問題の「勝敗」(2006-04-24)

********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
 5/2現在,テレビラジオ部門40位…応援お願いします
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村?位。あと一歩でトップページ復帰…?
********************

韓国のなかの日本(仮) マンガ:韓国・新発見ツアー/日韓国境突入:編
辰巳出版 2007/5/9発売
山野車輪が実地に取材した情報を元に、ストーリーマンガの形で描き出す、「親韓」 「反日」、そして「嫌韓」を超えた新たな境地...!?日本の先人たちが朝鮮半島にかけた、さまざまな思いとそれにまつわる場所。そこを訪れずして今後の正常な関係が築けるのか? 本来ならば、日韓関係を考えるとき、まず第一にそこの部分をみるべきではないのか...!? 著者が韓国全土を歩き回り直撃取材を行った、描き下ろしコミック最新作!
嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック
桜井 誠
晋遊舎

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/966982.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/968915.html
ジャンル:
海外
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近話題のブログ漫画『とな... | トップ | 電車男の後はぬいぐるみ男?! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まともではない (三四郎)
2007-05-03 09:39:18
TBありがとうございます。
ここまでくるとまともではないですね。とても「自由と民主主義を共有」する国とはいえません。
国際社会は相手にするな (glue)
2007-05-03 10:50:33
 TBありがとうございました。
 ここまでくると,もうあきれてしまいます。国際社会もこんな国を相手にする必要はないと考えています。
 一つの我が儘な国によって,一番の被害を被っているのは日本なのです。

 韓国は日本の正論に対して捏造証拠でっち上げて国際社会を欺き続け,国民の言論を統制し続ける国家です。金と,日本を潰すためには何でもやるでしょう。

 インドなどと手を組んで,東アジアの独裁国への包囲網を構築すべきではないかと考えています。

* TBさせていただきます。
訂正(汗) (glue)
2007-05-03 10:55:15
 これからTBさせていただくのに,「TBありがとうございました」って書いちゃいました(笑)
 自分がやるのに,自分がTBされた気分になってました。。

 寝ぼけててすんません。。
 第一行目は削除か,「TBさせていただきます」と読み替えてください(滝汗)
こんにちは (韓流スターだーいすき)
2007-05-03 14:13:02
韓流スターかっこい~


韓流スターの情報を集めていて自分でもサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
コメントありがとうございます (d_d-)
2007-05-03 14:45:01
三四郎さん
ここまでくると…というか,特に平成に入って以降
戦中を知る人が現役から消えてからの
反日ぶりは常軌を逸してますね。
日本のマスコミもきちんと報道しないと危険すぎます。

glueさん
> インドなどと手を組んで,東アジアの独裁国への
> 包囲網を構築すべきではないか
昔から遠交近攻といいますしね…。
インドはカースト制とかあるし多言語他民族国家で
近代化は大変だろうに,インド人というとまともな
印象を持ちます。東京裁判など歴史の表舞台に出てくる
人間の品格を見るにアメリカ人とかのほうが野蛮なくらいで。

こちらもTB承認&TB飛ばさせていただきました。
izanamiとかいうあの気持ち悪いブログ,相手にしない方がいいですよ。izaでランク上位になってますけど基地外的な内容で皆が取り上げてるだけで何の中身もないですし(そもそもアクセス自体も操作があったりして…きっこの日記も投票してるんじゃないかって噂もありますし。ある日突然ランクが落ちて,プログラムダウンしたんじゃないかとw)
修理屋兄ちゃんの魂 (ギレン)
2007-05-03 19:17:57
TBありがとうございます。

この記事を読んだとき、あまりの愚かさに口があんぐりと開いちゃいました。

国民もどこかおかしいって分かってるはずなのにね~、ある意味かわいそうな人達だ。

ほんまに日本が嫌いなら日本ブームが起こるわけないですやん、何もかも矛盾した国家、それが中国と韓国ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む