D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

エリザベス女王杯2007予想

2007-11-11 05:36:19 | ニュース
先々週菊花賞は,(1)○アサクサキングス,(2)△アルナスライン,(3)注ロックドゥカンブと抜けは無かったですが4頭逃げという展開になって前を行った◎ホクトスルタンと▲ヴィクトリーが完敗。今週エリザベス女王杯で前を行きそうなのは去年優勝のあの馬とかあの馬ですが…

11/11(日) 5回 京都 4日目 11R
■エリザベス女王杯(G1)
3歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝2200m 14頭発走:15:40
本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円

     
1 1  デアリングハート 牝5 56.0 藤田伸二 藤原英昭 40.6 10
2 2  スプリングドリュー 牝7 56.0 川田将雅 堀宣行 191.9 14
3 3 ウオッカ 牝3 54.0 四位洋文 角居勝彦 2.1 1取消
3 4  スイープトウショウ 牝6 56.0 池添謙一 鶴留明雄 9.0 3
4 5  ローブデコルテ 牝3 54.0 福永祐一 松元茂樹 19.5 7
4 6 注アドマイヤキッス 牝4 56.0 岩田康誠 松田博資 27.2 8
5 7 ダイワスカーレット 牝3 54.0 安藤勝己 松田国英 3.6 2〔デビル〕
5 8  ディアチャンス 牝6 56.0 横山典弘 清水出美 37.4 9
6 9 ○アサヒライジング 牝4 56.0 柴田善臣 古賀慎明 16.1 5
610  タイキマドレーヌ 牝4 56.0 小牧 太 松元茂樹 67.7 11
711  コスモマーベラス 牝5 56.0 吉田 豊 中村均 78.9 12
712 △フサイチパンドラ 牝4 56.0 ルメール 白井寿昭 13.4 4
813  ディアデラノビア 牝5 56.0 武 豊  角居勝彦 16.2 6
814  キストゥヘヴン 牝4 56.0 幸 英明 戸田博文 89.1 13


生涯成績1389勝の《元調教師》も全面協力!カンタン無料登録で的中威力抜群の買い目をゲット!


まあ,GI実績馬かせめて重賞2勝級でないとお呼びでない
このレースだけに人気馬からの狙いはしかたないですね。
3歳2強対決が注目されており,どちらかが連に絡むのは
相当確率が高いと。で,どっちを軸にするかが
一番の問題といったところでしょう。


清水成駿氏の展望(競馬Lab)「間隔を詰めて使えないウォッカ。中5週のJCから中3週の女王杯に路線変更したのは痛いが距離適性から◎。ダイワスカーレットは秋華賞を千六戦として戦ったようにアンカツが今度はローズSの千八戦にして戦う。▲は札幌記念で天皇賞2着馬を振り切ったフサイチパンドラ,彼女を物差しとすればディアチャンスも圏内。府中牝馬S組は今年は低レベル。明らかに叩き台だったAライジング,Aキッスくらいを押さえれば十分」
で馬券圏内の判別はいいんじゃないでしょうか。

展開的にはかなりはっきりしてるようなメンバーですね。
↑(7)Dスカーレット (9)Aライジング (12)Fパンドラ
(1)Dハート (10)Tマドレーヌ (14)キストゥヘヴン
↑(3)ウォッカ (4)Sトウショウ (2)Sドリュー (8)ディアチャンス
(6)Aキッス (5)Rデコルテ (13)ディアデラノビア (11)コスモマーベラス

う~ん…先行勢が激戦だけに,Aキッスやや有利かな?
展開的には有利でも重賞実績がチューリップ・ローズ・愛知杯か。
G3勝とはいえ微妙だな~。

うまなりではデータ的に
(1)前年覇者が好走
(2)豊祭り(近10年で武4勝,吉田2勝)→(13)(11)
(3)熟女は苦戦

てことで,誰でも知ってることかもですが,このくらいざっくりいけば考えやすいちゃ考えやすい。

繰り上げがなかったとしても堂々(2)着ですからFパンドラ,
当然のごとく4番人気。でも単勝2ケタですか…3歳2強本当に突出してますね。
さすがに連覇はきついと見られてるか。

去年の(3)着馬ディアデラノビア,二千m戦で1戦1勝の実績ありですが
二二はどうも長すぎる感がありますね。
消滅までカウントダウンが始まっているSS第一世代として
パンドラともども期待がかかりますが。

スイープトウショウは,6歳以上馬は(3)着以内すらない
傾向に引っかかっちゃいますし,今年はちょっと迷走気味ですしね…。
マイルCSにいくのが普通のように思いますが
千四のスワンSから8Fの延長って,香港馬みたいな使い方ですね。
実績的には二二も全然問題ないのですが。


吉田均が!ヒロシが!由紀子が!総勢40名を超えるプロ予想家たちが予想提供中!


うまなりに話を戻すと
恐ろしい破壊力を誇るデビル・東原亜希さんは理屈抜きで外そうとW

ジラフなのにうまなで君の予想は(どうでもいいですが)(6)(3)(12)
 アドキスの岩田Jが前走の敗戦は自分の責任と馬の能力に自信満々とのこと。

ゲストの若槻千夏さん(あんなに競馬番組を嫌がってたのに
 ゲストなら重圧がなくていいのか)が(4)(3)(11)
 ※(11)は東原さんがブログで触れていて,
  「ブログで取り上げた馬は予想本番で上げない」と。

3人娘は安田(3),東原(7),今井(9)
デビルがスカーレットを指名したので切ります。
2人がトップ人気馬を指名してしまった中,
今井さんは番組的に一番優等生的に(9)を指名。

出されちゃったな~と思いつつも,
昨年樫(3)→米オークス(2)→秋華(2)→女王杯(4) という,
勝ちきれないまでも堂々たる成績を上げ,
今年もヴィクトリアM(2)→クイーン(1)→府中牝馬(2)
と極めて堅実。メンバーは確かに強化されますし最近関西で
成績がよくないですが,京都なら。




【追】当日朝になってIPATを開いてみたら出走取消の表示が。
どの馬かと思えばウォッカじゃないすか!
録画したウィニング競馬の調教VTRを見たら,3頭併せでディラデラノビアらに2馬身遅れで良くないな~とは思っていましたが。
これは◎をつけていた僕にとってはありがたい。「2強」の2頭とも切るのは勇気が要りますが,繰り上げ1番人気の3歳馬ならなんとか…。3歳時のアドマイヤグルーヴは2人気だったけど実質2番人気と考えればDスカーレットも見込みはある?デビルの指名をはねのけてですけど…。

***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 参考になったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアシリーズ第3日 大勝し... | トップ | アジアシリーズ決勝 本当,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事