日経225ミニ先物初心者のブログ

FXで挫折しましたので、日経225ミニ先物に手を出すことにしました。

プラ転しました!

2016-10-13 23:12:34 | 日記

オートレを使った自動売買で寝ていてもお金がチャリンチャリン入ってくるシステムを夢見て研究を行っています。

オートレで勝つためには売買ルールを数式化できること、数式化したルールを使って検証できること、そしてあきらめないことです(*^^)v


10月に入ってから運用しているロジックはなかなか好調です。

今日のトレードでとうとうプラスに転じました。

ここに表示したのはすべてオートレの自動売買でシミュレーションした結果で、全く人間の感情が入っていません。

実売買の方は裁量で途中で決済したり、エントリーを見送ったりして手を入れていますが、結局は裁量なしのシミュの方がトータルの結果上回ってしまいました。

23:00現在も7000円ほどの含み益を持って、ポジションをホールドしています(*^^)v

25回のトレードで8勝17敗、利益は70円です。期待値は3円弱。

過去データで検証した結果の期待値は20円ほどなので、まだまだ足りませんが、今後試行回数を多くしていけばもっと近づいていく可能性があります。

数カ月運用して安定した利益を出せることが実証できたなら、枚数を一気に増やして不労所得で暮らして行きましょうか(^^;)

月の真ん中で利益が140円なら、1カ月で280円。10枚に増やせば28万円(手数料別)となるので、なんとか暮らせそうですね(笑)

まだ気が早いですが、いろいろと妄想が膨らんできますね~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一回のトレードで400円以上ゲ... | トップ | 10月10日から10月14日までの結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かね太郎)
2016-10-14 15:58:38
おめでとうございます。
大きな値幅より、安定した収益が欲しいですよね
^^
こんばんは (管理人)
2016-10-15 03:06:17
収益がプラス安定だと、睡眠も安定しそうです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む