男コルナゴひとり旅★

自転車大好きな番組ディレクターの日記。

こんな旅に出てみたい。

2016年10月17日 17時36分05秒 | おしごと日記



秋が来て、空気が澄んでくると、
また今年も一年が過ぎていくことを実感する。


山ほどある映像素材をカンヅメで編集していると、
旅に出たいなあ、と思う。
カメラを置いて。


本当に行き先を決めずに旅をしたら、どうなるだろう?
ふと右に伸びている小径とか、
遠くに見える山道とか。
行き止まりかもしれないけれど、
思いもよらない場所へ連れて行ってくれそうな気もする。
行き先があると、どうしても近道の国道を離れられない。





ミハル君は元気だろうか。
スロバキア出身のカメラマン。
映画「007」の撮影もした、ステディカムのプロ。
スロバキアで仕事をしたあと、ブラジルに行くと言っていた。
スロバキアは小さな国だから、腕一本で世界に飛び出さないと
世界は広くならいのだと、静かに夢を語り、
「ハヤシも英語ができれば世界で戦えるよ」と言って
ずいぶん私を買ってくれていた。
ブラジルへ行って、音信が途絶えた。


そんな、会いたい人を探して
自転車ひとつかついで旅をするのもいい。



この編集が終わったら!
次のロケが終わったら!
今年こそ、どこかに旅に出てやるんだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走りを撮られるショック。 | トップ | メンテナンス。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (トラベラー)
2016-10-25 11:49:46
そんな旅に出られたら良いですね♪

夢や憧れで終わらせず、実行してくださいね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。