花鳥蝶風月

最近一眼レフに変えました。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

キジの親子に遭遇

2017年06月09日 | 日本野鳥日記
ホームセンターに鷹の爪の苗を買いに行った帰り、近くの川の堤防で何やら動きを目撃、ウズラかと思ってよく見ると近くにお母さんキジ!なんて可愛らしいのでしょう!しばらく遊んでいる姿をみていると、だんだん遠くなっていきます。チビちゃん達はちょっと飛べるみたいです。それが嬉しいのか飛びはねてお母さんの後をついて行きます。

こんな風景に出会うと癒されますね~無事育ちますように!それにしてもお父さんキジは何をしているのやら(ー_ー)!!お立ち寄りありがとうございました。今日はコンデジ撮影でした。では又~~~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カオグロガビチョウ(外来種... | トップ | 今年の田んぼは楽しい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。