うららのあるがままに生きよう♪

うららの日常のありのままを書いていく日記です。

記念日などに外食じゃなくて家でという家庭も多いと思います

2017-05-03 22:01:43 | 日記
そういう時にいつものご飯がきっとあるでしょう。それぞれの家のお祝いの食事は高価でなくても家族の喜ぶ顔が一番の調味料になります。家庭の温かさがご馳走です。家のごはんって普段どんな感じの物を作ってますか。たいていの家では毎日いっぱい手のかかる物なんてことは困難だと思います。母にとって時短でキレイで美味しいおかずはありがたい物ですそんな料理をTVなどで研究しています。夕ご飯のメニューは主婦にとって毎度何にしようか一番考えます。一家の好きな物やその日の気温などを配慮して、確定します。夏バテしない健やかな体を損なわないためは当たり前だけど、優しい食事風景を、維持するためにがんばるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デパートなどの高い階でショ... | トップ | 気温の高い日が終わって過ご... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL