きらきらする毎日

きらきらする毎日を送りたい人の日記ブログです

筋育のススメ

2017-05-18 12:44:12 | 日記
マガジンハウスから発売されているターザン。

今月は、「筋育」のススメ特集なんですが、これが素晴らしい。




最初、そもそも「筋育」って何よって感じだったんですけど…。



読みすすめていく内に、こんな風に論理的に説明があると、腑に落ちて、「筋肉ってめちゃめちゃ重要じゃないか?」って、気づけるんです。




筋育は、筋肉について正しく知って、筋肉を効果的且つ効率的に育てようって事。



食育とかと同じですね。


食育も、食について深め正しく理解し、健康を保って行こうぜ的な感じですよね。




今の世の中情報が溢れていて、何が正しいのか判断が付きづらいことばかりです。

だからこそ、最優先するべきは正しく知ることなんだと思いました。



健康寿命を延ばすには食育と筋育は必須なんじゃないかとすら思うわけです。

こういうのを小学校から教育していったら良いんじゃないかなと思いました。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を変えた一冊 | トップ |   

あわせて読む