文化の魅力は環境の分子をお勧め

情熱的な出来事を書いている日記だよ!

門を一歩入ったその時からの情報

2014-07-27 00:34:50 | 日記
知っていますか。門を一歩入ったその時から、辺りにただよう「気」が全く変わったんです。奥宮の境内というのはいわゆるパワースポット的な場所で、大変清々しい気があります。思わず「いい気持ち!」と言ってしまう程なんです。指導してくださる先生がうまく一から説明してくださって、すごく良かった点でした。何度も回を重ねることで呼吸がポーズにちゃんと合うようになれば上々だと思う。今後を楽しみにしてます。後日改めて、生まれた赤ちゃんを連れてきてくれたのですが、赤ちゃん、しかも生まれたばかりの赤ん坊を見るのはまったく初めてだったので、小さいのと可愛いのに感動です。つい先日まで母さんの胎内に居たってことだよね。

動画はおろか写真もない世の中で、最も有力なメディアとされていたファッション・プレートと呼ばれる版画。いろんな時代の最先端のファッションの様子から華やかなりし当時の女性達の着飾った姿を見ることができます。前回までのところと違って、「会場が広い」さらに「冷暖房完備」という魅力的な環境で、どうやら今年はぶっ倒れる方達とか棄権者などはそんなにいらっしゃらなかったとのことでした。あと少しで自分も私のベビーに会う日が来るんだ、その時ってどんな感じなのかしらなんてこの小さな赤ん坊を見て私がママになったときにどんな風か、想像しちゃいました。

かなりの勢いで次々作成していると思います。製作しているプロセスがひたすら幸せって言う時期。以前にはそういった時もあったのがなつかしい。何というかいい時間でした。金沢市内を流れる犀川という川にはいろいろな淡水魚を見ることが出来ます。先日は、40~60cm前後のナマズの割と大型なのが、だいたい5~10匹くらい群れになって泳いでるのを見ました。近頃は作品がベルリン展ですとかマウリッツハイス展の時に来日をしていたようですが、この画家の作風と言えば空を描いた描き方が特徴と言っていいでしょう。やっぱり目を奪われる代表的なものと言ったら空が断トツです。それでは、今日はこの辺で!ありがとう御座いました。

共通の娯楽があるというこについて

2014-07-14 22:42:42 | 日記
皆さん、お元気ですか。共通の娯楽があるということは強い。その為に間違いなく相手を近く感じる。そうだとしてもレベルも近すぎると張り合ってしまうので、出来れば自分と違うレベルでいてくれるのが理想だ。自分が出来ない事をあれよあれよと成果を出す人はパワフルだ。だからこそ新入社員の頃は1年先輩が格好良く見えるのだろう。この年になると不思議なようだが、それだけ成長したという事か。半沢直樹があれだけ視聴率が取れた原因として、なかなか組織の中では非現実的に思える行動をすっきりさっぱりと起こしてくれるからだろう。水戸黄門のように途中が抜けてもすぐ挽回できる。

いつもどうってことないだろうと思いながらも、日テレの夏の特番を応援する自分がいる。汗と涙にまみれながら必死にみんなに迎え入れられようと歩みを続ける姿に感動する。男だろうと女だろうと一考にお構いなしの上司だと思っていたら、案外性別に合わせたそれに合った割振り方をしていた。当然の権利と信じていたあれやこれやが他では体験できない配慮だったのだ。美味しく料理が作れる人がいいのはどちらかというと男子だけではなく女子もそうだ。ちょっと疲れた時に味も抜群でそして更に見た目も綺麗な料理をこさえてくれたらかなり嬉しい。

非常に大きく、美しい夕焼けに出逢い、ただ綺麗とだけしか言えない私に対し、母がとても素敵な言葉を分けてくれた。そうしてとめどなくその人が遠くなったような気がした。レストランで突然お客とのトラブルがあった際に率先して動き、自分で考えてテキパキと対応している人を見るとかなり好印象に映ってそのお店の株も上がる。ずっと信じて進み続けていると仲間や同僚にも形あるものに変化していき大きなうねりにつながる。とにかく重要なのは、単純で明るい先々だ。誰かの一言に振り回されてはいけない。それでは、今日はこの辺で!ありがとう御座いました。

賞味期限まで短かったビスについて

2014-07-05 13:23:47 | 日記
さて、今日は、賞味期限まで短かったビスケットをアイスサンドにして食べましたよ。ビスケットでアイスを挟んでググッと押せば完成というほんとに手軽な手間だけでお子さんも大喜びの美味しいデザートメニューの完成ですよ!アクアリウムを気に入ってしまうと、さまざまなアイテムを買って充実させたくなるしかけとも言えるものが色んな所に出現する。水槽の水のろ過装置もまた、これらのトラップの類という事ができる。きょうはお昼前まで雨模様。後に、良いお天気が復活。太陽が顔を出すと気分もすっきりしてきました!久々の晴れた空になりました。という訳でお花の手入れ作業をがんばります。

石川県能登半島の東にあって、のんびり落ち着いた海が周りを取り囲み、緑豊かな自然が楽しめる能登島。この近海には何年か前以来野生で生息するミナミバンドウイルカが住んでおります。わが家の周りでも、セミの声がツクツクボウシに変わり、最近はトンボも目にします。少し前に、蛍が飛んでいたのですけれども、草むらでは秋の虫たちが鳴いてますね。夏から秋へと季節が移り、夏が旬のトマトや茄子は収穫の最終時期を迎えているようですね。先ほどは冬瓜を蒔いてきたんですよ。早い時期に種まきした分の芽が出てるものを見付けましたよ!

かすかなストロベリークリームが見るからに可愛らしいロールケーキにハマってます。意外とサッパリした味ということもあり、連日暑い夏であっても抵抗なくいけちゃいます!私の家族たちは野菜大好き人間です。形が悪い物と言ったって味はおんなじ、それなら値段が安いのでお得じゃない?安いだけじゃなく美味いものなら大歓迎!もう少し待ってから入荷だけど安くてうまい野菜が届くのが楽しみです。待ちに待った自家製野菜のおいしい季節です。刈り取りの用具の用意も完了したし、野菜の天敵とも言える草は全員協力してきちんと刈りました。次週になればそれらの野菜も食べれるかも知れないです。では、また^^