大翔の日記

日々感じたことを更新しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高校野球、タイブレークで決着へ

2017-06-14 10:10:53 | 日記
来年の春の選抜高校野球から、タイブレーク制が導入されるみたいですね。


高校野球といっても、高校の部活動であり、教育の一環ですから、選手、つまり、生徒の健康面を考慮することはとても重要なことです。


昔に比べたら、猛暑ですしね~、高校野球は人気スポーツで、国民的行事といっても過言ではないほどのスポーツ大会ですが、だからといって、生徒の健康を無視することはできません。

思い切った決断だと思いますね。



日本高野連が、5月に全国47都道府県の高野連へタイブレーク制導入についてアンケートを実施したところ、おおむね賛成が38連盟で、時期尚早が2連盟だったそうです。

連盟としても、多くがタイブレーク制導入は時代の流れで止む無しと考えているかもしれませんね。


ただ、このアンケートに対して回答無しが7連盟あったというのがちょっと気になります。

アンケートの形式がどのようなものかわかりませんが、このような重要な問題に対して、都道府県の連盟が回答しないというのは、無責任に思えてなりません。



でも、実際に甲子園で試合をする選手たちは、タイブレークのような人為的な形で高校野球生活が終わるのは嫌だろうなあ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビールが値上げ!? | トップ | カップ麺のスープを走行中の... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。