大翔の日記

日々感じたことを更新しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近、視界がもやもやするんだけど・・・

2017-07-08 09:51:41 | 日記
私は、一日中ほとんどパソコンに向かって仕事をしているという生活を毎日のように続けているんですが、最近、目の悩みで困っています。

パソコンのモニター画面を眺めていると、視界がモヤモヤした感じがして、目のかすみがひどいのです。


目が疲れているんだろうなあと思って、しばらくの間、目をつぶって休めているのですが、疲れ目はとれた感じがしないんですよね~。

時々、目がチクチク痛むこともありますし、明るいときに白っぽいものを見ると、何やら、黒い糸くずのようなものが視界に見えるときがあるんです。

実際には、目の前には何もないにもかかわらずですよ!

始めて、この症状を自覚したときなんか、目の前にゴミがないかどうか手で払おうとしましたからね。


当然、ゴミなんか実際にはないんですがね。

無いものが見えるというのは、気持ち悪いといったらありゃしない。


でも、ずーっと、視界に黒いものが見えているわけではなく、目を休めていると、そのうち、視野から消えてしまうので、気にしなくなってしまうんですがね。



毎日、ほとんど一日中パソコンを使っている身としては、普通に生活している他の人よりは、目を酷使していることは間違いないでしょうし、視界のモヤモヤ感は仕事にも支障を来たす心配があります。

仕事に差し支えがあることもありますが、目に異常が現れたら、生活するうえでも困難を極めてしまいます。



で、同じような目の症状で困っている人がいないかあなとネットで対処法などを探していたら、この視界 もやもやというサイトで詳しく体験談が掲載されていました。

この先も、パソコンによる目の使い過ぎが心配な私は、このサイトで紹介されていたアイケアに大変興味を持ちました。


一度、このアイケアを試して目の症状を改善したいと考えています。

視界のモヤモヤ感が緩和されればいいなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カップ麺のスープを走行中の... | トップ | 日本がロンドン世界陸上男子4... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。