介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

自分で見学を行なって気になると・・・

2017-01-30 17:50:33 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護認定について詳しいかた、回答をお願いいたします。 81歳になる母の介護認定...
介護認定について詳しいかた、回答をお願いいたします。 81歳になる母の介護認定を申し込みたいと思っています。 私は娘で、母の家の近くに住んでいるものです。 母は一昨日、胃ガンの手術を受けました。リンパに癌がまわっているとのことで レベル4でした。(本人には知らせていません) 次の治療法はまだ決まっていませんが、一応退院後のことを考えて、介護認定を受けておき 利用できるサービスがあれば、受けたいと思っています。 認定されるまで一ヶ月と聞いているので、早めに申請したいと思います。 現在は外科におり、状況が変われば内科に移るとのことです。 つたい歩きくらいなら、できる程度に回復するのではないか 今は寝てばかりいるので、頭が朦朧としていますが・・などと見ていますが この状況では「自立」なるのかと思います。 認定を申し込むタイミング、癌患者がその認定に考慮されることがあるのかどうか どなたかにお聞きしたいと思い、質問いたしました。 よろしくお願いします。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


自分で見学を行なって気になるところは職員に聞いてみることが大事です。


施設でいいサービスを受けたいのであればいいスタッフが働いている施設を選ぶことが必要です。


見学をした際には職員の表情や動き、

どのような介護をしているのかなどに注目してみてみるといいでしょう。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




<iframe width="425" height="350" src="http://www.youtube.com/embed/ZU5SeX140GA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリパンツは下着と同じ... | トップ | そして脱衣所や浴室の足元に... »

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL