介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

利用者とその家族のことを真剣に・・・

2017-03-20 17:37:42 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護ベッドのマットについて ターミナルの方に、ジョクソウ(なりかけ)が出来ました...
介護ベッドのマットについて ターミナルの方に、ジョクソウ(なりかけ)が出来ました。 マットは通常のマットです。エアーマットへの交換をすすめましたが、医者から、もう長くない。下手をす れば一週間の命です。と宣言されたので、家族は今更のマット交換は希望されませんでした。 それでもジョクソウの事を考えて交換をすすめるべきですか? 通常のマットでも、二時間置きに体交をすれば、対策には十分ですか?(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


利用者とその家族のことを真剣に考えていることが伝わってくればその人にプラン作成を任せるべきです。


実際に介護サービスを利用し始めると、

ケアマネージャーへの要望は考えている以上に多くなるものです。


突発的な相談や依頼をしなければならなくなっても、

身軽に対応してくれることが重要です。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もし尿意がなくなってしまっ... | トップ | 首回りはチャックやボタンで... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL