介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

利用者への口調や対応などは大き・・・

2017-11-22 12:17:57 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護施設で接遇の勉強会を開く予定です。 当方、グループホームでの勉強会なので、...
介護施設で接遇の勉強会を開く予定です。 当方、グループホームでの勉強会なので、すべて敬語で接する云々は違う感じなので何か良い資料がないか探しております。 新年度になる事もあり改めて 「接遇・マナー 認知症介護に寄り添う」みたいな題材で行いたいなと思っています。 今まで電話対応しかマナー勉強に取り入れたことがありません。 福祉施設や研修等でこういうことやりましたというような勉強会や資料がありましたら教えてください。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


利用者への口調や対応などは大きく参考になるはずです。


忙しそうにしている施設は基本的にオススメできません。


人材が不足している証拠であり、

利用者に寄り添ったあたたかい介護は期待できないでしょう。


施設の飾りつけなどが雑な施設もその様な傾向があります。


利用者と職員が一緒になって楽しそうにしている施設がオススメです。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入浴することで体を清潔にす... | トップ | 認知症は、「お腹空きません... »

介護」カテゴリの最新記事