介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

認知症は、老化やストレスの増大・・・

2017-06-10 13:14:25 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護の愚痴 先月同居している義母が退院しました 現在 介護5で人口ストマをつけて...
介護の愚痴 先月同居している義母が退院しました 現在 介護5で人口ストマをつけています 義父も介護5なのですが在宅介護は難しく医療施設を転々としてます。 義母は介護5でも認知症やアルツハイマーなどはないので、施設に入ることを拒み結局週5で小規模多機能施設に朝から夕方まで通い週末と平日の夜介護しています。 義母の場合義父と違って自分の意思がはっきりあり正直まいってます。 タバコは吸うし、お酒が欲しいというし。飲んでも350ML飲めるか飲めないかですが、 介護してる側からするとイラッとします。 後、義父と義母の病院やデイサービスのお金が高すぎて 義父はオムツ代などあわせて6万円ほど(障害者の医療費でそのうち2ヵ月後ぐらいに3万国から返ってきます) 義母はデイサービスだけで6万ほど(平日のお昼ご飯代なども含んでます) 2人とも無年金です。 主人は毎日申し訳ないと謝ってくれますがこの先何年もこの状態が続くのかと思うと....... 医療が進むのって凄い事だと思いますが、現実は命だけ助かり介護だけが残る。 なんだかなー。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


認知症は、

老化やストレスの増大による脳の神経細胞の死滅によって進行が早まります。


神経細胞は一度死滅してしまうと再生することがないために認知症の進行を遅らせることが難しいのです。


エゴマ油を使った料理を毎日のメニューに取り入れ、

認知症を予防しましょう。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詳しいリフォーム内容なども... | トップ | 在宅で生活している場合は近... »

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL