介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

トイレまで行くのが困難な場合に・・・

2017-06-30 16:14:17 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護職 or IT業界 どっちに進むのがベスト? 人生の先輩方、上記二種類の業界の先...
介護職 or IT業界 どっちに進むのがベスト? 人生の先輩方、上記二種類の業界の先輩方ご意見やアドバイスを下さい。 私は今年で33歳になる男子です。 親の介護などあり、約半年無職の状 態です。しかし、その介護も終わり現在就職活動をしているのですが、社会福祉法人が運営している特別養護老人ホーム、そして中小企業のITインフラ業務での内定を頂きました。 前職がパソコン関連の仕事をしており、開発のようなプログラミングを必要としている職業ではありませんが、ルータとはなんぞや、ipのルーティングとはなんぞやのような、ITパスポートを取得できる程の基礎的な知識を持っています。 また、介護に関しては、寝たきりの人を介護する基礎的な事は出来てました。 私としてはどちらかの業界で頑張りたいと考えいますが、何度か短期転職経験があり、また年齢的なところもあり次が最後と考えていることから中々結論がでません。 勿論、決めるのは私自身なのですが、相談できる人も、家族もいなくなってしまったので、こちらでご意見を頂きたいと思いました。 介護職 給料は、基本給、手当、夜勤含め、額面23万+ボーナス2回、約四ヶ月が出ている模様。 年収は350万前後のようです。お休みは126日。 社会福祉法人であり、かなりの数の老人ホームや福祉施設、病院を持ち、感覚としては大企業と同じイメージです。 IT関係 額面26万、ボーナス一回、給料何ヶ月分とかではなく、会社の業績左右される模様。年収約320万前後。 年間売り上げが5億前後なので、中小企業。インフラ系の仕事ではあるが、新規事業所の開設、移転にともうなうキィッティング作業がメインの模様、要は詳しくプログラミングの知識不要。 どっちもやって見たいのですが、福祉施設になると、仮に腰を痛めたり、仕事が合わなくても、他の畑の仕事に行けなくなり、一緒介護職にしかつけないイメージがあります、年齢的に若くないので、ここでいいのか迷ってます。また、失礼を承知で申し上げますが、介護職って世間的に仕事がない人が行くイメージがあり、今後結婚などするとき相手の親などになんだか申し訳ない気がしてしまいます。私が世間をしらないだけだと思いますが… また、上記のような待遇っていいように思えますが、どうなんでしょう?介護職としてはいい方ですか? IT業界に関しては、中小企業でキィッティングがメインとなり、今の私が持っている知識を向上する事は出来ますが、これでけでは将来どうなんだろうと思ってしまいます。 別な仕事を探すにも何ヶ月も休職しているので、内定をもらったこの二つで決めようかと思ってます。 どっちに行った方がいいと思いますか?また、なんでもいいのでアドバイスを貰えると助かります。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


トイレまで行くのが困難な場合には持ち運びができるトイレを使用する場合もあります。


このようなタイプのものを室内で使用する場合には特に介護される人の自尊心に配慮をする必要があります。


排泄をしている姿が他人から見えないように囲いなどを設けるのがポイントです。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認知症患者には帰宅願望や徘... | トップ | 首回りはチャックやボタンで... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL