介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

介護保険での利用限度額は20万・・・

2017-06-09 13:37:51 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護施設(デイサービス)等でパチンコや麻雀をすることを禁止する条例が施行されそ...
介護施設(デイサービス)等でパチンコや麻雀をすることを禁止する条例が施行されそうなんですけど、皆さんの意見はいかがですか? 私が見学したデイサービスは、ニュースにもあるように擬似硬 貨を使い、貯まると昼食やおやつが別メニューになるというものでした。 そうすると、みんな躍起になってその場所に群がります。 私が思ったのは、デイサービスに行って、塗り絵とかボール遊びなど、ありがちなレクは、やりたがらない人もおり(特に男性)、昼寝をしている人が多い中、こんなにワイワイやれる麻雀やルーレットゲームは楽しいと思ったのですが…。 やはり、依存性があるのでしょうか。上記のようなゲームがあるからデイに来ている利用者さんもいるとおもうのですが、皆さんから見て、やはりダメなことでしょうか。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


介護保険での利用限度額は20万円までとなっている他、

一割は自己負担となります。


実際に工事が終了した後で申請者が全額を払い後日改めて市町村へ払い戻しの手続きをする償還払いの方法と申請者が一割だけを自己負担があります。


リフォームはまず、

自分が対象になっているかどうかわからない場合はケアマネージャーに問合せるか市町村の福祉課に相談してみましょう。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずはじめに問題となるのは... | トップ | 衣類も自分で選びやすいよう... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL