介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

まずはじめに問題となるのは介護・・・

2017-01-03 12:24:43 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護士からの転職について悩んでいます。 現在介護士をしている21歳,既婚女です。...
介護士からの転職について悩んでいます。 現在介護士をしている21歳,既婚女です。 ご存知のとおり介護士は薄給です。ですが介護の仕事自体は好きです。 また介護福祉士やケアマネの資格にも繋がるため将来性のある仕事だと思っています。 しかし今後出産や育児をすることを考えると, 「土日がお休みの仕事に転職をしたほうが良いのでは?」 「それなら若いうちに転職したほうがいいのではないか」とも考えてしまいます。 事務職も探してはいるのですが,母親が事務で転職に苦労している姿をみたことと 事務職で一生食っていけるのか不安な気持ちがあり,躊躇しています。 旦那も稼ぎは結構ありますが,自分自身の自立のためにも何かしらの職がほしいです。 女性で給料がそこそこよく(月20万くらい),土日がお休みの仕事とはどのようなものがありますか? 現在の私の知識のなかですと,医療事務や一般の事務員くらいしか思いつきません。 また介護職でも派遣社員などであれば土日休みで働けますか? 無知で申し訳ないのですが,アドバイス頂けたらと思っています。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


まずはじめに問題となるのは介護される人の自尊心を大切にしなければいけないということです。


誰でも排泄をする姿など人には見られたくないのが人情ですから、

介護をする場合はこの感情を最大限に尊重してあげることが必要です。


トイレまで連れていけば自分で用が足せるような人に対しては、

連れていくことをサポートする方がより相手の自尊心に配慮した対応といえます。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




<iframe width="425" height="350" src="http://www.youtube.com/embed/rDVGiDj9xO0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜそういった要望が出たの... | トップ | 認知症患者には帰宅願望や徘... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL