介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

⑤引き戸への扉の交換  開閉す・・・

2017-05-19 22:58:37 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護職が人手不足なら20代前半大卒フリーターがパートで働きたいと面接来たら正社...
介護職が人手不足なら20代前半大卒フリーターがパートで働きたいと面接来たら正社員として雇えるくらいの余裕があるのでしょうか? 少しだけ介護職に興味ありますが専門職なのでどんな世界なのかを知りません。 中学生の職業体験でデイサービスを軽くやったことあるくらいです。 排泄や入浴、人の体を支えたり肉体的精神的な負担が大きい割に低給料だと聞きます。 10代の頃に部活で腰を悪くしてたまに痛むことや体格が細身なため腕の力はあまりないのですがそんな人は介護職には向いてないですか? 高校の同級生で新卒で介護職に就いた友達はヘルニアを2つ抱えて坐骨神経痛を患いながらも仕事してます。初めの施設ではそれでドクターストップかかり転職してまた介護で働いてます。 男友達にも介護職がいますがそちらは体は壊してないようです。 女性にはキツいのでしょうか? 私はフリーターで学生時代からコンビニやスーパーのレジしかやったことないのですが接客やってたこともあり人と関わる仕事に興味があります。(居酒屋やってましたが3ヶ月ですぐ辞めました) 介護で働く正社員とパートはどれくらいの大変さの違いがありますか? パートからでもやってみようか考えてます。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


⑤引き戸への扉の交換  開閉するドアをスライド式にする事と古い扉の撤去で日々の負担を減らす事が目的リフォームのポイントとしてはバリアフリー化する事が対象となります。


バリアフリー化でおけば転倒などを防止でき、

それによって骨折や怪我の防止にも繋がるという目的に合致しているかどうかが判断基準になります。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認知症患者の行方不明は他人... | トップ | 要介護認定を受ける際には調... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL