介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

誤嚥性肺炎は口腔ケアによってそ・・・

2017-05-18 08:25:17 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護ソフト ワイズマンについて質問です。 今まで介護予防だったかたを総合事業 A1...
介護ソフト ワイズマンについて質問です。 今まで介護予防だったかたを総合事業 A1みなしに変更しワイズマンで請求作業を行いました しかし利用料請求の画面で警告が発生しなぜか請求額が2万円以上になっています。 画面には精算差額(全額、事業費、償還)や全額自己負担額(事業費償還)とでています。 私のスケジュールの関係上本日中に片付けないといけないのですが日曜日のためサポートデスクがお休みでこちらで質問させてもらいました。 どなたかよろしくお願い致します(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


誤嚥性肺炎は口腔ケアによってそのリスクを減らしていけます。


具体的には、

唾液の適切なケアや細菌の塊である歯垢を除去することで、

適切な口腔ケアによる肺炎や感染性心膜炎などのリスクを減らします。


口腔ケアを行うと、

唾液の分泌量が増え消化機能が改善されます。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域によってはその地域独自... | トップ | 本格的な介護が必要になった... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL